※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名💓
ココロ・悩み

仲の良い友人との距離が気になる。結婚・出産後、連絡が減少。結婚式への返事もない。気にするべきか悩んでいる。どうすべきか。

仲の良い友人について相談です。
私には高2から仲良しな二人の友人がいます。
11年ぐらいの仲で旅行などよくいったり
お泊まりしたり飲みにいったり
派遣の職場先が過去に一緒に合わせたり
なんでも話せる3人グループで
凄く仲良かった子達です。

今は私のみ結婚し出産し地方に引っ越し
二人とは 離れました。

祝福はしてくれましたが、なにか
距離を取られてる感じがします。

出産報告をしたさいもおめでとう🎉とは、
言われたものの会いに行く‼︎とか連絡は無く
そんなものかぁー。と寂しくなりました。

結婚式をすることになり連絡をいれました。
o月o日に結婚式をする事なったから
予定が合えばきてくれるかな?😭っと!

ラインの既読はまだ無く。。。

今まで私たちは、常にラインのレスポンスは
早く毎日やりとりをしてました。

結婚してからです。やりとりが激減したのわ!

このまま、気にせずほっとけばいいと思いますが
結婚式の返事ぐらいくれますよね😢

みなさんはどしますか?


コメント

デイジっこ

どうしても結婚、出産するとそれまでの交友関係の距離が遠のきますよね💦
特に独身のかたとは合わないことが多くモヤモヤすることも出てきますし。
私も高校からの仲良しグループいますが1人、2人と結婚する子が増えてくと集まりも難しくなってきました。
私の一番仲良かった子はたまたま同時期に結婚、出産してるので話が合うので連絡取り合ってますが。
LINEはしたばかりですか?
きっと返事はしてくれるとは思いますが結婚式の準備とかでも私は距離を感じてしまうこともあったので仕方ないことだと思うしかないと思います😿

  • 匿名💓

    匿名💓

    やっぱりそおなんですね😢
    ラインはしたばかりです❗️

    仕方ないことだとおもうようにします。💦

    • 8月20日
まるこ

結婚すると友人関係って変わりますよね
どんなに仲が良くてもこんなあっさり
疎遠になるんだなぁ
と、私も最近実感しています😅

結婚式の返事ぐらいはしてくれると思いますが😅
あまりにも返事が来なければ
もし無理なら無理でも大丈夫だよ〜
とか言って遠回しに催促しますかね。

  • 匿名💓

    匿名💓

    11年間ってこんなあっさりかあ!っと💦おもいました😭
    数日待ってこなければ、
    無理なら無理でも大丈夫だよ~っと送ろうとおもいます。

    • 8月20日