※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

アプリで高温期が続いているが、生理不順もあり不安。明後日、産婦人科で原因を調べる予定。同じ経験の方いますか?

アプリで低温期の時期で出ているのに
最近ずっと高温期です💦
生理不順もあるのですが、正常なことでは
ないですよね??😔
明後日初めて不妊治療と生理不順の原因を
調べに産婦人科にかかろうと思っていますが
不安で😭
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?😢

コメント

がんも

基礎体温載せるのわすれてました💦

ゆう

最終月経はいつですか?🤔
基礎体温表だけだと、排卵がズレた様に見えます!
11日が排卵日の様に見えますので、
25日頃が生理予定日かな?という感じがします😊
高温期が21日以上続くのであれば、妊娠の可能性も高いと思います✨

私も生理が2〜6ヶ月ない事があったので、病院で調べてもらった結果、
PCO(多嚢胞性卵巣症候群)でした!

• がんも

がんも

最後の生理は8/6に出血があったのですが、いつもはしっかり1週間で出血がなくなるのが4日間で全く出なくなったので、おかしいな〜?という感じでした😔💧
    ただ量は普通の生理くらい出たので、たぶん生理だったのかな?と💧

PCOというにはお薬で治るものですか??😢
    よかったら教えていただきたいです😭✨

• 8月20日
  • がんも

がんも

8/6に生理?としたら、9日に終わって
    11日に排卵っていうことはないですよね??🤔💦
    たくさん聞いてごめんなさい😭

• 8月20日
  • ゆう

ゆう

無排卵月経かも知れないですね💦
    通常、生理前は高温期が14日続いて生理が始まる頃低温期が14日つづくのが一般的です!

最初は漢方で、生理が来る様に頑張ってましたが、中々いい結果が出ず、排卵を病院で月に2.3回見てもらってました。
    私はタイミング指導で授かる事が出来ましたが、自力で排卵されてないと、診断されると排卵誘発剤を服用、注射したり、それでも難しい場合は体外受精、体内受精など、ステップアップしていく感じでした。

現在の基礎体温表を見る限りでは、排卵されている様な感じには見えますが、尿検査や血液検査、内診のエコーで確認する事が出来ると思いますので、病院の先生に相談して見てください😊

• 8月20日
  • がんも

がんも

詳しくありがとうございます😭❗️
    今年の2月からいつ赤ちゃんができてもいいように自分でタイミングを見ていたのですが、なかなか上手くいかず💦
    明後日初めて産婦人科にかかろうと
    思っているので先生に相談してみます😢✨

• 8月20日