※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝昼ともに1〜2時間以上寝る子どもについて、週末は昼寝が短い理由や同じ経験をした方がいるか聞きたいです。

生後11ヶ月お昼寝の時間についでです!
お子さんどのくらいしましたか?してますか?
お昼寝が一回になる時期と言いますが、うちらまだまだ朝寝も昼寝もして1時間〜2時間以上したりと長めです。
同じ様に夜は10時間〜11時間まとめて寝ますがたくさん寝るお子さんいますか??

そしてなぜか主人のいる週末はずっと遊んでくれる人がいる!と興奮するのか昼寝が短いです。
そして平日に戻るといつも通りになります。笑
同じような方いますか?

コメント

コッシー

全然普通だと思いますよ!!

うちの子もその頃は2回〜3回寝てましたしトータルで3時間以上寝てましたよ!!

お昼寝一回になったのは1歳半位になってからでした(^^)

今でも2回寝る事もありますよ!

  • パイナップル

    パイナップル

    普通でよかったです!😭
    よく寝るねー!なんて言われるのでうちの子体力無いのかなー?なんて思ってたので!💦

    • 8月20日
まっくす

やはり、寝る子寝ない子は様々ですよ( ॑꒳ ॑ )
夜寝てくれるのであれば今のお昼寝時間で大丈夫だと思います!
うちの子は10ヶ月くらいからお昼寝2回だと夜寝なくなったので1回にしました。

  • パイナップル

    パイナップル

    そうですよね!その子によって違いますよね😊!
    様子見ていきます😊‼️

    • 8月20日
らぷ✩

うちも同じです!
平日に私と二人きりだと
午前に1回、午後に1回して
時間はその時によりますが長い時はトータル3時間以上寝ます!
でも、誰かが遊びに来ていたり
週末お出かけすると興奮しているのか全然寝ない時もあります!
私もそろそろ昼寝は1回になるのかな?と思っていたので皆さんのコメント見て安心しました💓

  • パイナップル

    パイナップル

    同じような方がいて嬉しいです😊!
    うちの子はまだまだ一回にはならなそうです💦笑

    • 8月20日
にゃんにゃん

午前中1時間、午後から2,3時間寝ます💦
そのせいなのか、最近夜寝る時間が10時とか11時です😭😭