※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🐧
妊娠・出産

新潟県長岡市の赤ちゃん本舗でベビー布団を買う予定。10月に出産予定で、肌着など何枚必要か、必要なベビー用品はあるか相談。ベビーベッドやベビーバス、チャイルドシートはもらえる予定。9月2日に肌着を買いに行く予定。赤ちゃん本舗で他に必要な物を購入予定。

新潟県長岡市の赤ちゃん本舗でベビー布団を買う予定です。
近くの西松屋やバースデイは品揃えがあんまり良くなかっため。

赤ちゃん本舗では
お尻拭き、ジムメリー、ベビー布団を購入予定です。

10月に出産予定ですが
肌着など何枚買えばいいでしょうか?
ベビー用品でこれは買っておいた方がいいものありますか?
自分の入院準備のもので買った方がいいものなど。

ベビーベッド、ベビーバス、チャイルドシートはもらえる予定です。

一応、購入してあるものはこれくらいです。
ガーゼハンカチは記入してあるより小さいサイズは多めにあります。抱っこ紐も購入しました。

9月2日に肌着を買いに行くので
他に必要な物は赤ちゃん本舗で購入する予定です。

コメント

ぴーちまーま

赤ちゃんを沐浴したり
お風呂いれたりするときに
ガーゼ使ってました!
いまも使ってます!
ガーゼセットで安く売ってるやつかいました!

• そら🐧

そら🐧

沐浴布を購入したらいいでしょうか?
    小さいサイズは多めに買ったのですが🤔
    ガーゼケットも購入した方がいいですね。

• 8月20日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

ハンカチサイズと
    フェイスタオルくらいのサイズが入ってセットになっているものを
    ひとつかえばじゅうぶんだと思います!
    長いのは赤ちゃんを巻いて沐浴したり
    短いので体を洗います✨
    沐浴がおわってからも
    お風呂で顔拭いたりするのに使ってますよ!

• 8月20日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

ハンガーは10連になってるものを買いましたがそれが便利ですよ!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

ありがとうございます!
    沐浴布とセットのガーゼをもう1セット買います😊
    ハンガーは1本ずつのやつが20本ありますがそれじゃあ水通しする時など足りないですかね?😨水通しは1着ずつネットですか??

• 8月20日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

購入予定だとおもいました!
    あるならそれでいいとおもいます✨
    水通しはうちは洗濯機で洗剤いれずにそのまま洗ってから
    一気に干しましたよー!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

大きめのガーゼに沐浴布があまりないので購入する予定です🤔
    一気に干すならハンガーが足りるか心配です😭里帰り予定なので家にあるハンガーを持って行こうと思います。

• 8月20日
ぽん

赤ちゃん用のバスタオルと哺乳瓶、消毒するもの、洗剤、赤ちゃん用の選択洗剤、ベビーオイル、保湿液は必要です(*´ω`*)!

• そら🐧

そら🐧

哺乳瓶!忘れてました。使うかわからないですが一応哺乳瓶だけ用意しておきます🤔
    ミルクは産まれてからでいいですかね?

赤ちゃん用洗剤ですね!
    別々に洗濯した方がいいって言いますもんね。

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

ミルクはもしかしたら必要ないかもしれないので産後に買えるならそれからでも良いと思います!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

助産指導で吸いにくいかもと言われてドキドキしてます( ;∀;)
    とりあえず哺乳瓶だけ準備しておきます。

• 8月20日
たろ

コンビ肌着、もうすこしあった方がいいと思います💡
漏れたり吐いたりで結構着替えるのでもうプラス3枚〜ですかね?🤔

• そら🐧

そら🐧

ありがとうございます!
    9月2日に肌着をまとめて購入する予定ですがコンビや短肌着もまだまだ足りないですよね( ´・ω・`)

• 8月20日

コンビ肌着はもう3着ほどあった方が良いです😊私は鼻くそとるピンセット買ってよかったと思ってます😊

• そら🐧

そら🐧

ありがとうございます😊
    ピンセットは思い浮かばなかったです😂
    コンビ肌着もまだまだ足りないですね( ´・ω・`)

• 8月20日

退会ユーザー

綿棒じゃ奥に入っちゃったりするので😅鼻水吸い取り器とセットになってるものとかもあります😊
    うんちおしっこ吐き戻し汗など結構汚れること多いので😅カバーオールやスタイなどは結構貰ったりしますが肌着は貰うことないので💦

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

鼻水吸い取り器は産前から購入した方がいいですか?

短肌着にコンビ肌着は多めでもよさそうなんですね🤔全く足りないですね😂

• 8月20日

退会ユーザー

私は1ヶ月なるくらいに一度使いました!産後でも十分だと思いますが初めの方は家事と育児に追われて買いに行く余裕もないのでそれほど高くもないものを購入しておきました!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

鼻水吸い取り器の購入も検討します!

• 8月20日
SHIORI★

赤ちゃん用の爪切りバサミ
赤ちゃん用の鼻くそとるトングみたいなの
体温計
哺乳瓶、乳首、哺乳瓶や乳首を洗うスポンジ、消毒液
オムツを捨てる時に使うビニール袋
ベビーワセリン、ボディーミルク
短肌着とボディ肌着は後2.3枚あってもいいかなと思います👶🏻

• そら🐧

そら🐧

爪切り、哺乳瓶を洗うスポンジも入りますね😭まだまだ全然足りないんですね、、。

• 8月20日
カーロ

赤ちゃん用の綿棒
おくるみ
赤ちゃん用洗濯洗剤と柔軟剤
体温計
ですかね( ˙0˙)

コンビ肌着は楽で着せることが多いのでもう少しあってもいいと思います(´・ω・`)

赤ちゃん用品揃えるとますます赤ちゃんに会えるの楽しみになりますね(*˙ᵕ˙ *)

• そら🐧

そら🐧

おくるみはガーゼケットみたいなやつでしょう?おくるみは全く考えてなかったです😭
    洗剤と柔軟剤ですね。赤ちゃん本舗とかよりも薬局の方が安いですかね😓

入院準備もまだまだで
    少しずつ揃えてますが
    まだまだ足りない物だらけですね😭

• 8月20日
  • カーロ

カーロ

赤ちゃんを包めるくらいの大きさのタオルとかでも大丈夫ですよ( ´•௰• ` )
    ガーゼゲットだと少し大き過ぎるかもしれないです!
    泣いた時につつんであげると赤ちゃんは落ち着くみたいですよ(*˙ᵕ˙ *)
    洗剤などは私は西松屋で買ってます!
    私の地域はオムツなども西松屋が1番安いですが、長岡だとどこが安いんですかね?
    2年前まで長岡に住んでたんですが、その時は子どもいなかったのでお力になれずすみません( ´~` )

揃えるものたくさんあって大変ですけど、最低限のものにしてあとは必要だと思ったら買ってもいいと思います(๑˙³˙)و

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

なるほど!ガーゼケットみたいな
    モスリンガーゼは購入したいなと思ってます👀そういうのでいいのでしょうか?

洗剤とかも買わなきゃですもんね🤔
    西松屋は近くにありますが
    赤ちゃん本舗は遠いので
    肌着以外の残ってる物を買うつもりです。

• 8月20日
まつこりん

ベビーソープはポンプタイプの泡で出てくるものがおすすめです。

始めは慣れないので、せっけんを泡立てている余裕がないかと(>_<)

あと、保湿剤(ベビーローション)と、肌着をあと2着ほど買い足すとよいかと思います。うちは結構うんち漏れをしていたので!

• そら🐧

そら🐧

ベビーソープは泡タイプにしました。
    石鹸だと手間がかかる気がします😭

肌着は多めの方がよさそうですね🤔

• 8月20日
まい

肌着はあと2〜3枚あった方が良いかな?と思います!結構吐き戻しやうんち漏れします😅
あと産まれてすぐはそんなにヨダレでないのでスタイはそんなにいらないかな?お祝いでもらうことも多いと思いますし😊私、お祝いでトータル10枚いただきました✨
紙オムツも、産まれた体重やメーカーの合う合わないがあると思うので新生児用1つでいいと思います!

あとは…赤ちゃんの爪切り、ベビーローションなどの保湿剤がいると思います😊

• そら🐧

そら🐧

肌着は多めの方がいいですね🤔
    そうなんですね。ならスタイはとりあえず今は購入せずに大きくなったらにします。

そうなんですね。
    オムツはもう買ってしまったので
    終わったら購入することにします。

爪切りにベビーローションですね。
    買い物に行く前にリストアップしないと
    忘れそうです😓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

入院中助かったものは、産褥パットと乳頭クリーム、乳頭保護器、サランラップです!
産褥ショーツは用意されてるみたいですが、パットは用意されてますか?想像以上に悪露が出ますので1パックは用意された方が良いかと思います!
乳頭クリームと保護器は、赤ちゃんがうまく乳首を加えることが出来なくて血が出ました💦
なので、クリーム塗ってラップパックして授乳に臨んでました(笑)
乳頭保護器はウチの産院では8割型の妊婦さんが使ってました。病院の方針はわかりませんが、ウチは2ヶ月までフルセットで使ってました😅

赤ちゃん関係で慌てて買ったものは、哺乳瓶消毒関係です。
結局、ミルク寄りの混合になったので退院して主人に買ってきてもらいました(笑)こればかりは授乳してみないと分からないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥パットとナプキン夜用を1パックずつ用意してなんとか乗り切れました💦産後オマタが痛くて歩けなかったのでトイレに行く回数は少なかったですが、よく行く方だともうちょっと替える頻度があると思います。
    ナプキンは今後も使うので多めに買っても損はないかと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パット忘れてました💦
    これも母乳が出る方は必須です!
    何度も失礼しました!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

産褥パットは病院で1パックもらえるみたいですがもう1パック買った方がいいですか?
    夜用ナプキンは買わなくてもあります👀

母乳パットは準備するなら1パックでしょうか?一応、母乳でダメなら混合でいくつもりです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院で1パック貰えました!
    なんとか足りたというか、足りるように使いました(笑)
    3日目から夜用ナプキンで賄えるぐらいの量になりました😅
    なので、どちらも1パックずつ用意しておいて、足りなくなった時に持って来てもらえるように別にどこかに置いてても良いと思います!
    量によっては漏れたりするので、パンツの上からスパッツ履くといいですよ〜産褥パットは羽ついてないのでズレるかもです。
    母乳パットはとりあえず1パックで大丈夫だと思います👍母乳の量と相談しながら買い足してください!
    赤ちゃん本舗のマリーちゃんパッケージのやつが私的におススメです💓

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗いく時に産褥パットに母乳パットを1パック買おうと思います😊
    母乳パットも旦那や父親とかに頼むのは微妙なのでとりあえず2パックは準備しておこうと思います。

産褥パットは1パック買って
    足りなかったら生理用ナプキンも
    入院準備に入れておきます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったです💦ごめんなさい!
    産院で貰えるもの1パックでよほどの出血がない限り足りるかと思います!何枚入りかはわかりませんが💦
    退院しても出血が多い場合は内診してもらえると思いますので、生理用ナプキンと併用して使ってみてください!
    産褥パット想像以上にデカイです(笑)
    お二人目お考えでしたら手元に残しておいてもいいかと思いますが、余るとぶっちゃけ困ります(笑)

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

産褥パットは5枚入りとかでした。
    入院準備には1パックって書いてあるので追加で購入した方がいいのかなと思ってました。生理用ナプキンは買わなくてもあるんですが😭
    旦那とかに頼むのは出来ないので
    1パックだけ買っておこうと思ってます( ;∀;)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5枚はダメですねー!!
    持って1.2日分かな??
    やはり買うのがいいですね💦
    何度もすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    サイズがMとかLとか特大とかあるので、均等に入っているのがあれば安心です!
    初日は特大かLでもパンパンです!
    余裕があると、頻繁に変えられるので清潔でいいと思います😊✨
    用意しておいて余ったら、油処理なんかに使ってください(笑)

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

産褥パットはLサイズを1パックに生理用ナプキンを持っていけば大丈夫ですか?( ;∀;)
    初産なので全く分かりません😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産院で貰えたのはLが5枚、Mが数枚のパックでした。パッケージ捨ててしまって、ネットでウル覚えの中探してきました😅確かこれだったような、、、どれでもいいんですけどね(笑)1パックと思ってたのですが改めて検索するとサイズ違いのパック売りみたいです😅すみません!
    なので、初日からL、2日目後半からMつけてました。M使い終わりで夜用ナプキンでした。
    Mも夜用も変わらないかもですが、吸収力はやはり産褥パットの方があるかもです💡
    絶対いるのはLですね!Mは良ければ看護師さんと相談されても良いと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら産院で貰える5枚がLサイズかもしれませんね!!
    事前にわかればいいのですが、、、

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

MとLサイズが1パックずつ置いてありました。準備には産褥パットって書いてあるので買った方がいいのかななんて思ったりしてます。
    産褥パットや母乳パットは
    ドラッグストアでもありますか?
    赤ちゃん本舗での購入品がけっこう金額がいきそうなのでまとめて買うのでもいいかなと思ってます。値段はあまり変わりなさそうですし🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で買うならMですかね!
    最悪、M二つ繋げたら長くなりますし💡
    ドラッグストアで買ったことないので分かり兼ねますが、置いてるのではと思います!どうせ買うなら赤ちゃん本舗のポイント貯めたらいいかなってところですね!
    先週、本舗に行った際は、母乳パット安売りかな?なんかワゴンに出てました✨

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

なるほど!ならMサイズを購入して
    生理用ナプキン 夜用を持って行こうと思います!結局、赤ちゃん本舗いくなら産褥パットと母乳パットも赤ちゃん本舗で買おうと思います😊

• 8月20日
me_ko

産褥パッドはありますか??
産院でもらえたり、お母さんや旦那さんにお願いできれば大丈夫ですが、足りなくて必要になった時とかにも頼める人がいないようなら先に買っておいた方が良いかなと思います!!
生理用のナプキンは余っても再開した時に使えるので余分に買っておくのをお勧めします(●︎´▽︎`●︎)
私はそれをせずに旦那に買ってきてもらったので申し訳なかったなぁと思ってます😂
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• そら🐧

そら🐧

産褥パットは1パックだけもらえます。産褥パットは追加で準備した方がいいですか?

生理用の夜用ナプキンは買わなくてもありますが、、。産褥パットの方がいいですかね?

• 8月20日
はなめがね

ハンガーは西松屋で10本セットのものを買いました。18本もいらなかったです。
西松屋で買い物すると付いてくるので今後増えます!
ガーゼは浴用と普通のサイズがセットになってるもの1セットで十分でした。
長肌着は必要ないので、短肌着とコンビ肌着があれば良いと思います。
短肌着は5枚、コンビ肌着は3枚あれば間に合うと思います(^-^)
湯温計はいらなかったです。手を入れて大体で大丈夫です。
ユニクロで前開きの肌着(70サイズ)を買うと短肌着卒業後に慌てて買いに行かなくて済みますよ(^-^)

• そら🐧

そら🐧

ハンガーは新たに購入しなくても大丈夫そうですね🤔
    沐浴布セットら1セットあります。沐浴布も2枚購入してあります。ガーゼハンカチは多めに買ってあります🙂

短肌着とコンビ肌着を買います!
    そうなんですね🤔ユニクロも見てみます!

• 8月20日
  • はなめがね

はなめがね

短肌着とコンビ肌着以外は、うちはユニクロにお世話になってます!
    へたらず良いですよ(^-^)
    おしゃぶり、搾乳機、哺乳瓶とミルクは一応検討しておくといざという時探しやすいですよ!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

ユニクロも見てみます!
    搾乳機は産前は購入しなくても大丈夫ですか?

哺乳瓶だけは1本は買っておこうと思っているんですが😨

• 8月20日
  • はなめがね

はなめがね

私は買わなくて大丈夫でした。母乳が出るかどうかは生んでからじゃないと分からないので…
    私はミルクも哺乳瓶も買わずに、退院したその足で西松屋で買いました!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

そうなんですね!
    搾乳機はいらなそうですね。
    哺乳瓶も使わなければ必要なくなりますもんね( ´・ω・`)

• 8月20日
デイジっこ

オムツは産前あまり買わない方がいいかもです💦
誰も買いに行く人がいないなら仕方ないですが、赤ちゃんの大きさによっては新生児用すぐ使わなくなることもありますし、Sサイズはお祝いとかでもらったりもするかもしれないので。
沐浴の時は洗い流さないタイプの沐浴剤もあるのでそれは楽ちんです♪
湯温計などはなくても困らなかったですよ(^ ^)

• そら🐧

そら🐧

そうなんですね( ;∀;)
    安くて買ってしまいました😥
    とりあえず新しいものは使い切ってから買おうと思ってます。

• 8月20日
ぴぴぴ

授乳クッションあると便利です!
私はいまだに必須アイテムです!
最初枕で代用しめましたが全然ちがいます!

• そら🐧

そら🐧

ありがとうございます😊
    抱き枕が授乳クッションになるものは購入しました😊

• 8月20日
にくさかな

円座があるといいと思います💡
会陰切開をすることになった場合、円座がないと座れないし授乳もできません😅授乳室の円座が全部使われてると、授乳できませんでした😅

• そら🐧

そら🐧

円座ですか🤔
    貸し出し用の円座は病院に
    置いてあったみたいですが、、。
    人数が多いと使えないのは辛いですね。

• 8月21日
  • にくさかな

にくさかな

会陰切開すると、1ヶ月くらい痛くて座れないので、切開したら用意された方がいいと思います💡

• 8月21日
  • そら🐧

そら🐧

分かりました!状況みて買いたいと思います😊

• 8月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

オムツは1~2ヶ月くらい新生児使うので
Sサイズはまだ買わずに
新生児5、6パックあると便利です‼

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

また、あかちゃん本舗はオムツ高いので
    長岡市なら
    1パック1000円で買えるときあるので参考になれば~
    ドンキでグーン新生児
    1パック700円くらいでしたよ!

• 8月20日
  • そら🐧

そら🐧

ありがとうございます😊
    オムツは近くにドラッグストアが
    あるので産前は2つで産後に使い勝手を
    見ながら買おうと思います。

• 8月21日
キチ

凄い応援があるので…助言無いかと思いますが…私は実家、和式(畳)なので…ベッドは必要無かったです。ってか…ほぼ添い寝だから…必要無いかと。
夜泣き授乳に安心出来る明るさの電球色の?夜中のブリブリ左衛門にオムツ替え出来る明るさ確保。
私?1ヶ月検診で胎盤が残ってたので…出血続きを掻き出されました。麻酔無しで…
色んな世界があるのです。、ハイ

• そら🐧

そら🐧

私の友達もベビーベッドは使わないと
    言われました。あげるって言われたのでとりあえず借りておこうという感じです🤔
    小さい豆電球💡をつければ
    オムツは替えれると思います。

そうなんですね。
    産後も色々リスクがあるんですね。

• 8月21日
  • キチ

キチ

おしりふきはとにかく使うので…店関係なく薬局とかで安売りの時に購入してました。
    ベビーバスはもう購入しちゃったんですね?
    私は時期を過ぎると必要無くなると思い…衣装ケースで済ませました。
    (´>∀<`)ゝ赤ちゃんの着るもので使えると思い…。
    オムツかぶれ防止用にベビーパウダーもあった方が良いかも。
    授乳前の消毒シート。

買物じゃ無いですが…今から自ら乳マッサージを入浴時にしておくと皆さんが痛がるらしいマッサージの必要が無くなると思います。
    私は出過ぎて搾乳し冷凍しましたが…結局捨てる事になりましたから。
    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 8月21日
  • そら🐧

そら🐧

お尻拭きは箱買いしようと思います!
    ベビーパウダーですね
    ベビーローションだけは購入しました。

消毒シートとは?なんですか?

張り止め内服中なのでマッサージは
    産み月になったらと言われました。
    産後は動けないことを前提にして
    今から入院準備を進めたいと思います!

ありがとうございます😊

• 8月21日
れい

いっぱいでたら困るから。。と産前に母乳パット買ってきてもらいましたが私は全く必要なかったです!笑

もし心配なら 余ってるお友達とかに数枚もらうくらいからで良いかと思いますよ!
産後入院中は誰か買いに行ったりしてくれますか?
母乳の出具合をみてからの方がいい気がします😮

全く必要なかった場合 箱もでかいし量入ってるからじゃまなだけです笑

赤ちゃん用品揃えるのたのしいですよね💕

• そら🐧

そら🐧

使わない場合もあるんですね。
    入院中はすぐには届けてもらえないと思います。とりあえず入院準備の中に母乳パットが書いてあるので1パックだけでも買っていこうと思います😓

• 8月21日
みー

自分の入院準備、定番ですがペットボトルにつけれるフタ付きのストローと汗拭きシートあれば便利です🙌✨

赤ちゃんのものはガーゼのおくるみは一年中いろいろ使えるのであってよかったです😊

• そら🐧

そら🐧

フタ付きのストロー🥤は必須ですね😊
    100均で調達します!

ガーゼおくるみも洗い替えも
    含めて買いたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 8月22日