※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん琴
妊娠・出産

切迫早産で入院体験談。頸管長長さ回復28週の検診で、頸管長1,2㌢ 即入…

切迫早産で入院体験談。頸管長長さ回復

28週の検診で、頸管長1,2㌢ 即入院

2aウテロン60で流し込み
身体を点滴に慣らすために
レベルの低い薬から投与😨
動悸、手の震え、汗をかきました。
次→4aウテロン30を24時間点滴生活開始。

入院して4日目
ただ寝ていた4日目頸管長3.2㌢
薬のレベル下げることに!

3日後エコーすると、1,5㌢((笑))
薬のレベル戻され4a30

このレベルのまま 28〜34週まで!

この間に、頸管長伸ばす為
なんかないかと検索しまくりの日々!

まず、切迫早産になる人の特徴しらべ
自分がどれに各当するのか調べる🔍

①抵抗力落ちおりもの感染、「絨毛羊膜炎」
➁子宮頸管無力症
③生活習慣、仕事などの体への負担

自分は③だったため

🏋29週0日からストレッチ、膣筋肉トレーニング
ワコール骨盤ベルト購入!

だき枕2つ折にして腰の下に引き
仰向けて腰上げ、お尻の穴しめたり力抜いたり!
お腹張り具合見て、できる限りして休み

クッション抜いて足膝くっつけ右左に
ストレッチ!!
ねこのポーズもしました!

トレーニング4日目
頸管長29週エコー2,6㌢

便秘が始まり、お腹が張ってきた。
29週1.2㌢

頸管長の短くなったのは
便秘だと思い、毎食後マグネシウム、
出ない時便促進坐薬!

結果4日エコー2,4㌢ー!

それから、変わらずトレーニングをし
1日ストレッチ気が向いたら3セットする用になった!
お尻の穴、膣に意識をし、できる限り穴開け締めてキープ!疲れたら止めて〜ねこのポーズー!

マグネシウムを飲み過ごし変わらない頸管長長さ2,5センチ

朝献身まえは、朝食食べず
『食べ物が胃に入ると重みで押される』
と記事を読んだから食べずに
ねこのポーズをして子供を
胃の方に上げるイメージしなが
5分程キープして
次検診呼ばれるまで
クッション腰に引いて横向きテレビ鑑賞

33週4日 頸管長2,8㌢!
薬のレベル下げましょう!
この長さを34週キープしました!
35週1日月曜日に退院といわれました!

昨夜、日曜朝9時点滴を抜いて
シャワー入り9時半過ぎ「内服リトドリン」
3時間おき内服!

14時30〜ちょいと 張り出す

17時 40〜かなり痛くなる

腰の痛み、恥骨、子宮、痛いー!
微弱陣痛か!と思い検索したら

『張り返し』と言うやつ

我慢してみた、
5分おきに、お腹張りと子宮や腰に痛みが
18時 〜23時までありました。

痛み無くなり薬のんでねました((笑))

朝も痛み全くなし!

またストレッチして検診して
帰れますようにと願い
いま ストレッチ中です。



コメント