※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

妊活中で、低温期や卵胞期について教えて欲しいです。対策は腹巻や靴下、湯船、ルイボスティー、葉酸をしています。

妊活中!次こそ授かりたいです✨低温期、卵胞期はいい卵を作るための大事な時期だと聞きますが、実際これして妊娠したよ!って方教えてください😣✨
できることはしたいと思ってます!
一応腹巻や靴下、湯船につかる、ルイボスティー、葉酸は飲んでます!

コメント

パピ子

運動です!私はウォーキングや温水プールで泳いでました!

• ★choco★

★choco★

運動はやっぱりしないといけないんですねー!血行の流れがよくなるからでしょうか??
    さっそく今日ウォーキングしてみます★

• 12月11日
xxllxx

ヨガしてました!
先生に教えてもらった「授かりやすいポーズ」(妊娠に必要なホルモンが出やすくなる)なんかも試してました。

• ★choco★

★choco★

ヨガいいですね!体動かすのとかストレッチとか好きなので、授かりやすいポーズ調べてみます(^^)

• 12月11日
ぺこ16

タイミング前1週間ほど旦那にマカを飲ませました。
高いけどサンフードのレッドマカパウダーが一番効くみたいだと言ってました。安物はそれなりです。

• ★choco★

★choco★

マカ気になっていました!高いけどやっぱり効くんですね〜!調べてみます★

• 12月11日
柚子胡椒

いつ出来てもいい位バッチリだと思います(◍ ´꒳` ◍)b

私は真っ暗な部屋で寝るといいとネットで見てから真っ暗にして寝てましたよ
旦那にはとろろと焼き肉を沢山食べさせました
私は好きなものひたすら食べてました

あと旦那が気分転換に色んなとこに連れてってくれました
赤ちゃん出来ると中々出歩けないので今のうちに楽しまれるのもありだと思います

• ★choco★

★choco★

ほんとですか⁉︎(^^)♡
    そうなんですねー私はいつも真っ暗にして寝てるのでよかったです!

旦那は肉食なので…焼肉喜ぶと思います^_^;たべさせます!

ほんとにその通りですよね!
    今のうち2人で出かけて楽しみます♡

• 12月11日
しまちゃん♪♪♪

私もルイボスティーに腹巻、とにかく身体を冷やさないようにしました。排卵予定1週間前からはヨモギ温座パットを使ってましたよ(^∀^)直に温まってすごく良かったです!その月の排卵予定日3日前から毎日仲良しして現在妊娠中です♥︎

1年に12回しかチャンスがないかと思うと焦りますよね( ´д`ll)
★choco★さんも頑張ってくださいね( *´艸`)

• ★choco★

★choco★

ヨモギ温座パット購入してまだ使ったことがないんです〜いいですか?♡毎日つけてましたか??説明書を見ると2〜3時間しかつけれないみたいですが、おすすめの時間帯とかありますか?よければ教えてください(^^)♡
    現在妊娠中とのことでおめでとうございます♡♡33週とか私の夢です♬うらやましい…♡

流産後、ホルモンバランスが乱れて周期が長くなったりして余計にチャンスが減って…焦ります(._.)でも頑張ります!

• 12月11日
  • しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

1週間は毎日1回は使用してました!
    特に時間は気にしていませんでしたが結構長く暖かく感じましたよ?
    私も化学流産後、周期が乱れてしまい排卵予定日が分かりづらくなりました。・(ノД`)・。
    念のため予定日付近に病院行って調べてもらいました♥︎

• 12月12日
  • ★choco★

★choco★

毎日ですね!了解です♡湯船に毎日使ってしっかり温めます♬
    周期乱れちゃいますよね…今周期、私も病院にいってみようかな。。(._.)なかなか勇気が出ないですが。。

• 12月14日
めぐみちょこ

命の母ホワイトを飲んでみたらできました!
生理不順の時もてきめんに効果が出たので私には合っているようで。

排卵検査薬の陽性がいつもよりかなり濃く出ました。
病院でもらってた漢方も不妊に効くようでその成分も入ってたので飲んだのですが。

• ★choco★

★choco★

命の母ホワイトですか!ホワイトって初めて聞きました!生理もそんな順調な方ではないので調べてみます★
    漢方気になってるんですけど、どこにいけばもらえるのかわからなくて…^_^;

• 12月11日
  • めぐみちょこ

めぐみちょこ

確かに漢方単体だと私もどこでもらえるか分からないんですよね…。
    私は軽いうつ症状もあるので、抗鬱薬は妊娠希望で飲めず、少しでも気持ちの安定にと、漢方をメンタルクリニックで処方してもらいました。

この漢方は不妊治療に処方されることもあるよと言われたので、産婦人科で相談したら貰えないでしょうかね?

命の母ホワイトはホルモンバランスを整えてくれるお薬みたいです。
    少し高いんですが、私は好きです。

どちらもお薬なので強くお勧めはできませんが、妊婦さんでも飲める漢方のようです。
    (命の母ホワイトは授乳中は良くないみたいです)

• 12月11日
  • ★choco★

★choco★

画像までわざわざありがとうございます!ツムラはよく聞きますね〜!命の母ホワイトもさっそく調べてみました★小さいサイズから試してみようかな〜産婦人科に行った時に相談してみます☺︎

• 12月11日