※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中、うつ伏せで寝るのが楽だが、お腹の子供に悪影響があるか心配。先生には元気と言われているが、仰向けか横向きで寝る習慣をつけようか迷っています。

只今、妊娠7ヶ月目です!私は昔からうつ伏せで寝るのが
1番楽で安眠できます。妊娠したら仰向けや横向きが良いと聞きますが私は未だにうつ伏せが1番楽です(><)
といっても抱き枕を抱えながら?なのでがっつりうつ伏せではなく横向きとうつ伏せの中間くらいです!
ただいくら楽とはいえどお腹も大きくなってきているのでうつ伏せもどきで寝るのはお腹の子供に悪影響なのでしょうか?(><) 毎月エコーをしてますが先生にも元気と言われています!ただなにか悪影響があるようなのであれば苦しいですが仰向けか横向きで寝る習慣をつけようと思います。

コメント

のっぴ

私も全く同じです😶
今のところ私は先生に何も言われてません!

• a

a

先生に何か言われたら直せばいいんですかね?😮

• 8月20日
  • のっぴ

のっぴ

先生に言われたら流石に直そうかなぁと思いました!!
    けど言われてないので直してません(笑)

• 8月20日
みに

私もうつぶせ好きでした!お腹が出るまではうつ伏せ、出てからは同じように斜めでした🤣羊水がクッションになってるので大丈夫だと思いますし、苦しいとか臨月でお腹が大きくなると自然に出来なくなります(笑)それまでは気にしてても無意識のうちにうつ伏せになってました🤣

• a

a

何回か横向きで寝ようとトライしてみましたが、やっぱりうつ伏せじゃなきゃ寝付けなかったので苦しいと思うまでは楽な体勢で寝ようとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月20日
はな

わかりますー泣
足片方曲げて
ちょっと浮かせながら
うつ伏せしてますが
旦那にダメだよ〜って言われます!😅

とりあえず羊水に包まれてるし
大丈夫だとは思いますが
なるべくやらないようにしてわいます😅

• a

a

私もダメだよ〜って言われるので
    少し心配になってしまいました笑

• 8月20日
ちい

未だにうつ伏せで寝てます。

25度か45度の角度で☺️
落ち着くんですよね、、

お腹を隙間に入れ込んだりして^^;

じゃないとキツイです笑笑

• a

a

ですよね! 何かしら挟めば苦しくなく一番楽な体勢で熟睡できます😇
    とにかくうつ伏せにしても横向きにしても抱き枕は必須です笑

• 8月20日