※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせ
その他の疑問

今は里帰り出産で実家にいます😁本当はまだ実家にというか地元にいたいけ…

今は里帰り出産で実家にいます😁
本当はまだ実家にというか地元にいたいけど
来週の月曜日(8/27)から八王子市久保山町という
地区に住むことになってますが全く土地勘が
ありません😭💔3つ教えて下さい!!
①おすすめの病院(特に小児科、耳鼻科)
※車は持っていますので多少遠くても大丈夫です👍
②わらべ保育園に通ってる方、もしくは知ってる方
保育園の雰囲気や園の対応など
(家から近いので上の子を通わせようと思ってます)
③骨盤矯正が出来るおすすめの整骨院
(出来れば料金が安いと助かります😅)

3つ項目を上げましたが1つでも教えて頂けると
ありがたいです🙇💭
知らない土地での育児なので不安がありますが
頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします😭

コメント

まゆっちょ

山田駅の前にある桜花整骨院で
骨盤矯正してもらってます。
金額も2000円ほどで全身のもみほぐしと骨盤矯正をしてもらえるので
お手頃でオススメです(^ ^)

  • はせ

    はせ

    返信が遅くなってゴメンなさい🙇‍♂️💦
    金額安いですね!
    ネットで検索すれば出ますかね?
    ちょっと調べてみます👍
    ありがとうございます❤️

    • 8月29日
ちろたろ

こんにちは✨
私も二年前から引っ越してきて久保山町のすぐ近くに住んでます‼
私も福岡出身で、ママ友も数人しかいないので親近感が、、(笑)☀
①昭島の太陽こども病院は、年中無休なので緊急時はよく通ってます。久保山町からは、車で15分もかからない距離だと思います。
あとは、東海大もいいかもしれません。ちなみに耳鼻科は、日野駅の近くのよこやま耳鼻科に通ってます。

②長男がかよってます。
男性保育士がいないです。
先生との相性もあると思いますが、園も綺麗ですし、園庭も広く、私は悪くないと思います。

慣れないと不安ですよね💦
私は今育休中なので、公園とかで会えるといいですね😄

  • はせ

    はせ

    返信が遅くなってゴメンなさい🙇‍♂️💦
    近くに住んでいて尚且つ福岡出身とは✨
    旦那が福岡出身なので親近感が
    凄く湧きます😭💕
    正直、心細いので是非とも
    お友達になって欲しいです❤️
    小児科、耳鼻科について詳しく
    教えて頂きありがたいです!
    また保育園も入れればいいですが
    雰囲気など分かりやすくて
    助かりました🙏✨

    • 8月29日
  • ちろたろ

    ちろたろ


    すいません、上のコメント消しました💦
    慣れない土地だと大変ですよね、わかります。
    家庭支援センター石川とか、八王子のゆめキッズはおすすめです。
    月齢にあったイベントや、曜日によって支援員さんもいるみたいなんで、私も色々参加してますよ😃

    • 9月1日
  • はせ

    はせ

    返信が遅くなりました💦
    色んな遊び場とかあるんですね!
    車があるので行ってみようと思います😌

    • 9月12日
Rmama

実家が久保山です!

骨盤矯正で通ってる訳では無いですが、子供抱っこしてての肩こりや腰の痛みで通ってるいちょう整骨院オススメです🙂

逆に遊場せるときどこで遊ばせていますか???
実家帰ってもなかなか外に遊ばせに行けるところがなくて....

  • はせ

    はせ

    返信が遅くなってゴメンなさい🙇‍♂️
    ご実家が久保山なんですね!
    もしかしたら近いかも😜w
    小さい子供と一緒に、それも抱っこ!
    これは有難いですね~❤️
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️💕
    久保山って遊ぶ場所があまりないので
    あたしも少し困ってます💦
    4歳になる息子がいますが
    アルプスの小さい滑り台は
    楽しそうにしてましたが😅
    でも暑い日は大変かも…

    • 9月12日
  • Rmama

    Rmama

    ピンク色のマンション付近です✌🏻️
    もしかしたら近いかもですね💕

    調べて見てください💜

    アルプスの滑り台はまだ先になりそうです😂

    暑い日は大変ですよね😭😭😭

    • 9月12日
すずか

今里帰り中で長野にいる妊娠38週目のものです。
そのうち出産して、自分も子供も順調で1ヶ月検診が終わったら八王子の平町の自宅に戻る予定です。
平町…市民にもあまり認知されてないけど久保山、宇津木台のさらに多摩川のあたりです󾍄

わらべ保育園とわらべ宇津木台保育園は見学に行きました!電話すると見学は気軽に受け付けてくださいましたよ💡確かわらべ保育園は月に1回決まった日が見学日でした!

骨盤矯正、、、出産後の家計と相談だなーと思ってますが日野のさんさん整骨院がとても良さそうで口コミも良い感じなので家計に余裕を作れれば私はそこへ行こうと思ってます(*´`)
良かったら調べてみてください!

22ママ

今更感ありますが…😅
宇津木町に住んでいます!

私は小児科でないですが、いつも見てくれるので岡田クリニックを小児科として使わせて頂いてます!
注射は断然岡田クリニックオススメします🤣
すごく上手だし、泣いたらあやしてくれます!!

急患は太陽こどもクリニックがおすすめです!

上の子が1歳の時からわらべ保育園行ってますが、優しい先生達ですよ〜❤
下の子とお迎え行くと毎回同じクラスの子達にいい子いい子されて人気者です笑

ちなみに義母はわらべ宇津木台で働いてます!

骨盤矯正はなごみ整体がすごくいいです!!子供連れて行けるし、完全予約制なので他のお客さんに迷惑かけることも全くありません!
比較的安い方だと思います🎶