※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が離乳食をイヤイヤするため、ヨーグルトをあげたら便秘気味に。ブルガリアのヨーグルトは酸味が強く、ビフィダスのヨーグルトをあげたら食欲はあるがお尻が荒れてしまった。アレルギーかしら?

あと数日で生後7ヶ月の女の子です。
離乳食をイヤイヤするようになったので2日おやすみして再度スタートしましたが、便秘気味になったのでヨーグルトを小さじ1からあげてみました。
最初はブルガリアのプレーンをあげたのですが、酸味が強いのかスゴい顔をします。笑
なので、調べたらビフィダス?がいいとのことで、買いに行ったら、ほんのり甘いビフィダスしかなくそれをあげてみたらパクパク食べましたが、ウンチの調子が良くないのかお尻が荒れてしまいました。
アレルギーですかね?

コメント

noripi111

オムツかぶれかと思います…🤔
アレルギーならば、体中に発疹などが出ると思いますよ!

  • みのり

    みのり

    肛門の所が赤くなってるんですが、ヨーグルトのウンチが酸が強くてなったのかと心配になりました。

    • 8月20日
  • noripi111

    noripi111


    肛門のところなら、ウンチかぶれ、オムツかぶれ、かな??
    うちもよくなりますよー!
    皮膚科で薬もらえば、すぐ良くなりますよ!
    心配になりますよね〜💦
    赤くなるくらい酸が強いなら、口に入れられないですよ、きっと🤔
    だから、大丈夫ですよ(*^^*)♪

    • 8月20日
  • みのり

    みのり

    ありがとうございます!
    なんかホッとしました😁
    お肌が弱い子なので湿疹やかぶれの薬を厚めに塗りました✨

    • 8月20日
けいこ

アレルギーじゃなくオムツかぶれだと思います♡(°´ ˘ `°)/連日の猛暑涼しい室内にいてもちょっと驚くくらい汗をかくのでこまめな水分補給が大切です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎6ヶ月なら母乳やミルクにプラスして水分補給のためにお茶をのませてあげるといいですよ♪便秘が続くようなら綿棒浣腸で出してあげるといいと思いますが便秘気味なだけなら脚の屈伸運動やベビーマッサージで腸の蠕動を促してあげるといいですよ
ヨーグルト♡ちょっと割高ですがベビーダノンおすすめです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

  • みのり

    みのり

    ベビーダノンがいいみたいですね✨
    でも近所のスーパー何軒か回って見たんですがなくて…😖
    うんちは1日1度は出るんですがヨーグルトあげてから粘りっけがスゴいウンチで…笑
    水分補給はマメにしてるんですが足りてないんですかね💧

    • 8月20日