※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
家族・旦那

さっき寝る前に旦那が言ったひと言にもやもや…子どもたち3人の寝かしつ…

さっき寝る前に旦那が言ったひと言にもやもや…

子どもたち3人の寝かしつけの際に、「明日は遅くまで寝よーねっ♪」と私が声をかけたら旦那が「そーよ!ママが早く起きないといけなくなるからね!」と。そこで私が「え?別にパパが早く起きてもいいんだよ?」と言ったら「パパは休みの日は早く起きたくないんですー。仕事の日は朝が早いから〜」と言われました。
旦那は今日明日と2連休です。

旦那が外で仕事頑張ってくれてるのもとっても感謝してるし、労ってあげたい気持ちももちろんあります。
しかし、そのひと言で「男は仕事と休みでオンオフの切り替えができていいな…」ってもやもやしちゃって…。

はー、嫌な妻ですね!( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )自己嫌悪です…。
誰にも言えなくてここで愚痴っちゃいました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

☆

え?私ならその場でブチ切れますよ!モヤモヤどころの騒ぎじゃないです!!偉いですね(*^^*)

  • あちゃこ

    あちゃこ

    まさかお褒めのお言葉頂けるなんて…ありがとうございます( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )それだけで救われます…。我慢我慢の連続です…

    • 8月20日
まぁ

私は、旦那の休みの日でも関係なく、子どもが起きたら、旦那も起こします😂
私の方が嫌な妻です(笑)

明日も頑張りましょう😂💕

  • あちゃこ

    あちゃこ

    そうなんですね!!全然嫌な妻じゃないですよ〜😭💓素晴らしい!!私もそんなことができる勇気が欲しい!!(´・д・`)旦那の顔色ばかり伺ってしまって、寝起きも機嫌が悪いので起こせません…😭

    明日も頑張りましょうね😍
    ありがとうございます( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )!

    • 8月20日
ちゅる(29)

私だったら、パパはお休みがあってゆっくり寝れる日があっていいねー😊
ママは年中無休で不眠不休ー😊
あー、羨ましい😑😑😑
って子どもの方に言いつつ旦那に嫌味言っちゃいます(笑)

  • あちゃこ

    あちゃこ

    いや、ほんとその言葉そのまま旦那に言ってやりたいです!!😂嫌味の一つも言えない小心者の自分が恨めしい…😭
    きっと嫌味ひとつでも言える夫婦の方が将来的にはいい夫婦になれるような気がします💓

    ほんと年中無休ですよね😭
    頑張らないと…!!

    • 8月20日
deleted user

それめっちゃ思います!
育児はずっとONですもんね!
前に、俺は仕事して稼いできてるんだアピールされた時、
いや、私が必死こいて同じぶん給料稼いでくるからその代わり娘のお世話やれって言われたらできるの?
って聞いちゃいました😂笑

  • あちゃこ

    あちゃこ

    そうなんです😭比べたらキリがないのもわかってるんですけどね…男の人って仕事の時は結局ひとりだし、休みの日は完全オフモード😂自由に動けていいなって思います💦
    子どもは可愛いんですけどね❤️💦

    すごい!その言葉、ドスンっってきそう!!💘笑 旦那様はきっと言葉が見つからなかったでしょうね😌💓かっこいいです!!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    置かれてる状況は違くても大変なのはお互い様ですもんね((・・*)

    確かに、この言葉のやり取りがあってからできる時は洗い物してくれるようになりました(*^^)v笑

    • 8月20日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    お互い労わりあう気持ちが大切ですよね😭大丈夫?とか、何かしようか?とかのひと言があるだけでもすんごい嬉しい!!

    すごい!効果抜群ですね!!😍私もここぞという時にその台詞、使わせて貰おうかなー💓笑

    • 8月20日
ミッチー

うちの場合ですが…
言い聞かせができるようになってから、休日の朝は子供に「おかーさん、まだ眠くて起きられないから、お父さん起こして遊んで~」と言ってます(笑)
子供は、おもしろいくらいに夫を起こすようになりました😁

だって、平日は私の方がいっっっも早起きしてるのに、休日まで私が早起きしなきゃいけないなんて、不公平です💨💨

  • あちゃこ

    あちゃこ

    え〜😭羨ましいです〜😭
    うちの子どもたちは、パパ=寝る人ってレッテルを貼ってるのか…パパを起こすことは一切しないんです😭おつむ☆てんてんさんのお子さんは聞き分けがとってもいいんですね♡きっとお母さんの教育が素晴らしいんですね😍💓

    母はほんとに年中休みなしですもんね😭お互いに助け合っていける夫婦関係でありたい😭👏👏👏
    アドバイス、ありがとうございます😭

    • 8月20日
  • ミッチー

    ミッチー


    夫は、昼夜問わず、子供並みに寝る人ですよー(笑)

    私が朝っぱらから起きろー!と夫に言うより、かわいい娘に「起きて~、遊んで~❤」と、ドスンと起こされた方がいいかなと思いましてそうしてます😁
    私と娘が先に起きていても、娘に「お父さん起こしてきてー」と言ってます。
    たまにはそういうことをしてもいいと思いますよー😃

    • 8月20日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    確かに!イライラと嫁に言われるより、可愛い子どもに起こしてもらえる方が旦那も気分がいいかも😍❤️
    試してみます!!
    本当にありがとうございます😭🙏

    • 8月20日
四兄弟ママ

優しいですねー😊💕
私なんか私自身きつい時は寝てて子供が泣き出したら、ほら泣いとる!一緒に起きてやりーや!って言いながら私はまた爆睡します😂
旦那もそれが身に付いたのか子供が泣いたら飛び起きるようになりました(笑)
そんな私みたいな鬼嫁に比べたらあちゃこさんは優しいー🤞💕
いいお嫁さんです☺️

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます😭
    いやいや、全然優しくなんてないです〜😭男の人からしたら溜め込むより言ってくれって感じなんでしょうね😂💦悪気があって言ってるわけじゃないから…たぶん…笑

    三兄弟ママさんは旦那様の顔色伺ったりしないですか?私はすごく伺ってしまいます…弱い自分が嫌😭 三兄弟ママさんは鬼嫁なんかじゃありませんよ!!旦那様やお子さんを上手に動かされるんでしょうね❤️仲良しな証拠です💓羨ましいです😭私もそんな技術がほしぃ…😭

    • 8月20日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    全然顔色伺ったりしません😂😂
    むしろ、主人のほうが私の顔色伺ってるかなって思います😂😂
    結婚する前から私は強気で、子供生まれてから更に厚かましくなり今では主人の周りから、お前の嫁さん怖いもんね〜と言われてます😂✨
    夫婦なんやから気使わなくていいと思いますよ☺️💕気楽に☺️

    • 8月20日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    そうですよね😭!
    いやいや、三兄弟ママさんの仰ることはすごく当たり前のこと!確かに夫婦なんだから気遣わなくていいんだ!なんだか目からウロコがでました👀❤️笑
    少しずつ私も変われたらいいな…😊ありがとうございます😭

    鬼嫁だなんて!そう言いながらもきっと仲の良いご夫婦なんだと思います☺️これからもお互い頑張りましょうね😊💓💓

    • 8月20日