※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

手足口病による機嫌の不調は、普通のことですか?

手足口病も突発の時と同じように不機嫌病になったりしますか?

今までで初めてってくらい怒りながら泣いてずっと機嫌悪いです。産まれてから今まで本当に手のかからない子です。わたし自身もずっと体調が悪くて、ここまで泣かれることにも慣れていなくて余裕がなくイライラしてしまいます、、

手足口病になってから1日中わたしにべったりで、何しても機嫌悪いです。昼寝も減りました。抱っこしてあげてもダメです。

そういう時期なのでしょうか?

コメント

手足口病、症状がひどいと本当に辛いので、不機嫌になるのも無理もないと思います😭
私自身、子供の手足口病がうつりましたが、ほんとしんどくて今やっと治ってきたところです💦

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!

症状がひどいとはどのくらいのことを言うんですかね?😢
    ご飯はたくさん食べてます。ただ水分がいつもより取れていません。

あとあまりに不機嫌だと保育園に預けられませんかね?😓

• 8月20日

退会ユーザー

ご飯を普通に食べられるということは口の中の症状はそんなに酷くないのかもしれませんね。私は口内炎が10箇所くらい出来たので食べるの大変でした。

手や足はどうですか?実体験ですが水疱の出来始めは結構むず痒い、痛痒い感じがするので、それが原因で不機嫌なのかも?と思いましたが。

保育園自体は熱がなく、食事がきちんと出来ていれば行けますよ😌

• 8月20日
  • みあ

みあ

そうですか、、
    口内炎1つでも辛いのに10箇所だなんて大変でしたね。

娘は7月から病気続きで辛いのに、余裕なくてイライラしてしまい申し訳ないです。

ありがとうございました。

• 8月20日
たゆと

うちは突発より手足口病の方が機嫌悪かったですよ!基本的に病後はかなり機嫌の悪いタイプですが、高熱になりやすいので体も疲れてるのかなと思います。
体がウイルスと闘った後ですから、どんな病気でも機嫌悪くなることはあると思いますよ。

• みあ

みあ

それはそうですよね…
    余裕なくてイライラしてしまって娘にかわいそうなことしてしまいました。

今日は旦那が代わってくれてますが、また明日から頑張ります。

• 8月20日
c-mama⌣̈⃝♡

少し前に手足口病になりました😓
うちの子も手のかからない子で
怒ったりはなかったですけど、ぐずぐずで食欲もなくべったりでした💦

• みあ

みあ

そうですよね、、

娘は7月入ってから今もずっと病気続きでほとんど保育園にも行けてなくて😢
    なのにわたしもイライラしてしまい娘に申し訳ないです。

• 8月20日
かずずん

体調が悪い時は治ってもベタベタで、うちの子はいつも2週間はベタベタです。😊

• みあ

みあ

そうですよね。
    まだまだ甘えたい時期ですもんね。

なのにイライラしちゃって…母親失格です。

明日からまた頑張ります。

• 8月20日
☆ユミ☆

上の子が去年の今頃に手足口秒やりましたが、特に不機嫌にはなってなかったです。
熱を出した初日だけ少しグズったぐらいでした。

• みあ

みあ

お子さんによりますね。
    初めてこんな機嫌悪かったのでイライラと心配になってしまって…

回答ありがとうございました。

• 8月20日
さるあた

うちの息子が手足口病になったときは不機嫌にはならなかったです。
口内炎は一切できなかったので。