※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が豆腐を食べた後、白っぽい便が出ました。豆腐がそのまま出ることはある?消化不良かな?様子見中です。

今日、息子が少し下痢気味だったんですが、先ほど豆腐みたいな白っぽい便が出ました💦
ただ、今日は豆腐を離乳食で2回食べさせています💦
豆腐ってそのまま出てくることありますか??
ロタウイルスは白い便が出ると書いてあったのでもしかして…と思ったんですが流行期でもないですし…
機嫌が悪いとかぐったりしているとかはありません💦
ただ、今日のお昼の便には少しだけ粘液っぽい血便が混じってたので消化不良とかでしょうか😭
少量だったので様子見中です💦

コメント

すずちゃんママ

豆腐を離乳食で食べさせてますが、うちの子はそのまま出てきたことはないです…
白っぽい便は何かあるかもしれないので、病院に相談してみてもいいと思います!

• ゆず

ゆず

そのままは出て来ませんか💦
    白っぽいのは少し心配ですよね😢
    写真にも撮ったので、病院で聞いてみたいと思います😣

• 8月20日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

私はそのまま出てきたのは見たことないです😓
    保育士の友達はロタウイルスの場合は真っ白な便が出てビックリするって言ってました💦

• 8月20日
  • ゆず

ゆず

ビックリするぐらいなんですね💦
    なんだか白っぽい、豆腐っぽいのかな…って感じでした😵
    今のところそのほかに症状は無いので、様子見てみます。
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日
マロッシュ

先日豆腐の離乳食食べさせて嘔吐したのですが、その次の日出てきた便は豆腐のつぶつぶらしき物が混ざってました🌀
消化不良だったんだなと思ってます。
血便も気になりますね💦

• ゆず

ゆず

出てくることもあるんですね💦
    そうなんです、血便もありちょっと心配です💦私も胃腸炎とか消化不良かな?と思いますが、とりあえず元気はあるので、明日病院で聞いてみたいと思います😣

• 8月20日