※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトが抜け出す問題について、1歳半の息子が嫌がります。ベルトをキツくすると痛くて泣き、股の部分が赤くなります。ベルトの位置を変えても改善せず、お腹に合わせると入らないようです。付け方が悪いのでしょうか?

チャイルドシートの抜け出し?について。

1歳半の息子が、チャイルドシートの肩ベルト?を嫌がり自分で腕を抜けだして脇の下に通してしまいます。
抜け出せないようキツくすると、ポッコリお腹だからか、股の部分までカチャッと入れれません。
無理矢理すると痛いのか?泣くし、股の部分が赤くなってました。
ベルトの位置を一番高いところに変えましたが、変わらず、、、
ポッコリお腹に合わせるとダメです。
私の付け方が悪いのでしょうか、、、

ちなみにコンビのジョイトリップを使っています。

コメント

ぱっぱっぱー

私は随分前から腕は通してくれないので諦めてます。。。

• むっちゃん

むっちゃん

私も諦めてたんですが、チャイルドシートに乗せてすぐ抜け出す息子を見て母が「それじゃ全然意味ないんだからちゃんとしなさい!」と言われ、、、
    たしかに誤装着で何かあってからでは遅いと分かってますが、どうすればいいのか分からず言われる度にイライラしてしまいます、、、

• 8月19日
ひぃ

もうしばらく前から脇下でしか付けておりません😄😄💦💦
肩上でベルト調整すると、おっしゃるようにスルッと肩紐抜いちゃって、
そのままチャイルドシート自体から抜け出せるので、
ベルトの位置もあえて下げて、脇下で付けて長さを調整して、抜け出せないようにしてます❗❗

付け方正しくないけど、
正しくつけると抜け出せてしまうので、致し方ない😄😄

• むっちゃん

むっちゃん

やっぱりそうなりますよね!
    私も諦めて腰部分に合わせて、せめてチャイルドシート自体から抜け出せないようにしてたんですが、最近それを見た母に「その付け方では意味がない」と言われ、、、、
    調節しても出来ないと言っても「そんなことない、きちんとしなさい」と言われ、母の言ってることは間違いではないのですが、全く調節出来ないのに言われるばかりでイライラしてしまい、私の付け方がいけないのかと質問させてもらいました。
    やはり正しくつけると抜け出せてしまいますよね、、、、仕方ないんですかね(・・;)

• 8月19日
  • ひぃ

ひぃ

マニュアル通りにはいかない!
    それが子育て!
    by私。笑っ
    お母さんには常に一緒じゃないからできないこと伝わらないですよねー💦💦
    また言われたら、
    やってみたんだけど、また抜け出せてしまったみたいー😭😭ちょっとお母さんやってみてくんない??
    私いろいろ試したんだけど上手くいかんのよー
    とやらせる😄😄
    やってもないのに、できないとかできるとか💦💦正しいことかもしれんけど、困りますね💦💦

• 8月19日
  • むっちゃん

むっちゃん

いやもうホントにおっしゃる通りです!!(笑)
    ならあんたがやってみてよ!!と思うんですが、機械音痴の母にそんなことできるわけもなく、出来ないなら口出しするな!と思うんですが、うちの近所でチャイルドシートをきちんと付けてなくて事故して同じくらいのお子さんが亡くなったニュースがあり、それを気にして言ってくれているのだと思います。どうきちんと着けてなかったのかは分からないのですが、、、(恐らくそもそもバックル?をカチャッとしてなかったのではないかと思うんですが)
    割と皆さん諦めてたので、ちょっとコンビに電話して聞いてみようかなと思ってきました。(笑)

• 8月20日
めくま

脱出防止のベストつけてもダメですか?

• むっちゃん

むっちゃん

私も先程その商品を見つけたのですが、レビューを見ると絶対抜け出せない、というわけでもなさそうなので、、、
    値段も安いと感じなかったので、これ使ってもダメだと勿体ないので、使ってる方がいれば感想を聞いてみて検討してみようかと思います。

• 8月19日
 匿名希望

うちも肩ベルトの方は嫌がって
付けた瞬間から抜け出します
なので腕を通さず腰の方しかつけれてません、、、
子どもって窮屈なのをとても嫌がりますよね😓

• むっちゃん

むっちゃん

うちの子も同じで付けて私が運転席座る頃にはもう抜け出してます(笑)
    皆さん諦めてらっしゃる方多いみたいなので、諦めるしかないですかね、、、(・・;)

• 8月19日