※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
産婦人科・小児科

子供が夏風邪で咳がひどく、夜にのみ咳をしている症状。同じ経験の方いますか?

上の子が木曜日から3日間38度~40度行ったり来たりの熱を出していました。機嫌は良く、食欲もあり、夜も寝れていました。今日になって、熱は下がって日中ものすごく元気に走り回っていたのですが、、
寝かしつけてから1時間後に、咳き込んで起き、痰が絡んだドロっとしたのを吐き出しました。
その後咳止めを病院から貰っていたので飲ませようと思ったのですがどうしても飲んでくれず、そのまままた寝ました。まだ寝ながら咳をしています。夜にだけ咳をするのですがなぜでしょう😵熱があった時は熱以外の症状はありませんでした!小児科の先生には夏風邪だろうと言われました。咳がひどくて心配で心配で(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )下の子もちょくちょく同じようなゴホンゴホンとゆう咳をしています。。
同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか!!

夜になると身体が温まって咳が出やすくなると小児科の先生が言ってましたよ!
お大事になさってください‼️