※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうん
妊娠・出産

帝王切開で出産した後、次の子はトーラックで自然分娩を試みたいが、陣痛促進剤が使えず、予定日を過ぎると再び帝王切開になる可能性がある。38w3dでまだ陣痛が来ず、不安です。アドバイスや励ましをお願いします。

1人目が帝王切開で
次の子はトーラックで
下から頑張ろうと思っています。
陣痛促進剤は使えないそうなので
予定日を超過してしまうと
帝王切開になってしまうそうです。
38w3dでまだ陣痛がこなくて
正直焦っています💦

何かアドバイスや
励ましをお願いします😵

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの大きさはどうですか?
焦らずリラックスすると赤ちゃんは降りてくるので、毎日待ってるよー!と上のお子さんと声かけてみてください😄

  • ゆうん

    ゆうん

    赤ちゃんの大きさはもう
    3000g以上です。
    トーラックなので、
    予定日を過ぎてしまうと
    帝王切開になってしまうという
    期限付きなのが多分
    焦りになってしまって
    いるんだと思います💦

    • 8月27日
スコ→ピオン☆

2人めをトーラック希望でした。
私の場合は子宮壁が薄すぎてかなり厳しい、やめたほうが、と言われ38wで帝王切開の予約を入れ、結局36wで陣痛が来て
でもオペで納得してたんだよね?的な感じで緊急帝王切開に…
夜間の緊急だったので準備とかしてる間にどんどん子宮口開いて、頭見えてたけどその直後に麻酔が効いて…って感じでした。

帝王切開の予約入れた後も、諦めきれず(というか否が応でも上の子の世話があったのもあり)めちゃめちゃ動いてました。
上の子の連れて外に遊びに行き、ベビーカーに乗せて坂道を登り階段昇降をし、
1人めの時にジンクスは散々試しまくったけどオロナミンも焼肉も満月も効果皆無でした(笑)

母乳の出を良くしようと思って34wくらいからラズベリーリーフティー飲んでました。

あと母乳体操。

ラズベリーリーフティーは味が嫌でなければ体にもいいのでおススメです。
楽天でも買えるしカルディにも売ってます。

自然分娩、できますように!!
母子ともに健康での出産、祈ってます!!

  • ゆうん

    ゆうん

    帝王切開になってしまった
    んですね💦
    まだまだ諦めれず、
    頑張っているのですが、
    まだ予兆もないです。

    ありがとうございます🙌
    最後まで自然分娩ができるよう
    頑張ります💨

    • 8月27日
  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    私の知り合いで、予定日当日に陣痛きて自然分娩できた人が2人います!

    やっぱりできるだけ動くことかもです!
    成功しますように✨

    • 8月28日
  • ゆうん

    ゆうん

    予定日に陣痛がきて、
    出血→破水までしましたが
    やっぱり下から産むのが
    難しいと言われ、
    緊急帝王切開になりました💦
    悔しいですが、
    今は無事に産まれてきて
    くれただけでも嬉しいです💕
    ありがとうございました!

    • 9月3日
  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    そうだったんですね!😭
    頑張りましたね✨お疲れ様です!!
    本当、無事に産まれて来てくれたらそれだけで安産です❤️
    休めるときにゆっくり休んで、2人育児頑張りましょうー!

    • 9月3日
ぽん

予定日超過で階段上り下りしたら陣痛来ました!😍
私はスクワットは全く効かず階段上り下りが1番でした✨
家の階段で15往復×4セットやりました笑
陣痛来て病院行っても子宮口1センチで赤ちゃんも全く下がってなかったので本当に階段上り下りのおかげかなと思いました😌

  • ゆうん

    ゆうん

    結局トーラックなので
    予定日を過ぎてしまうと
    帝王切開になってしまうという
    期限付きなのが
    自分的に焦りになってしまって…
    階段の上り下りも
    もっとやってみますね🙌
    ありがとうございます!

    • 8月27日