※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

スタジオアリスのクーポンについて質問です。撮影料やアルバム料金に関して、マリオと比較して費用が高くなるか気になっています。アリスのクーポンは半額券が主で、無料撮影料のクーポンは見当たらないようです。どちらを選ぶか悩んでいます。

スタジオアリスってあまりクーポンないんでしょうか??

産院で、スタジオアリスの無料クーポンを貰ったのでスタジオアリスで次女のアルバムを作ろうと思ってました。
ちなみに上の子はスタジオマリオでやってて、上も女の子なので同じ所でやると衣装も背景もだいたい同じになるし、クーポンあるならアリスにしようかと思ってました。

長女の撮影の時はいつも撮影料約三千、アルバムの写真1枚分の約六千円の合計約9千円程が無料になるクーポンをフリマアプリで3千円未満で買い撮影してます。
そして、何となくフリマアプリでアリスのクーポンはどんなのがあるのかと見てみたらほとんどが撮影料3千円の半額券の出品で、たまに違う内容のクーポンもありましたがマリオと同じ内容程のクーポンは見つけられませんでした。

という事は今後、ハーフバースデーや誕生日、初節句や七五三など撮影の度にクーポンを使っても撮影料半額なだけでマリオの様に撮影料、アルバム1枚分がタダという物はないのでお金もマリオよりかかりますよね?

ケチケチしてますが似た様な物なら安い方で良いと思ってます、どうしてもアリスでやりたい!という拘りがある訳でもないので💦

アリスでやってる方、クーポンどんな感じですか??
お宮参り撮影の予約をしないといけないのでどちらにするか迷います😵
教えて下さい!

コメント

ちゃん(^^)

ずっとアリスで撮ってますが、撮影料半額くらいですねー。
あとは各々の時期になるとハガキが来て、ハガキ見て予約するとなんかもらえたりとかそれくらいでした。
撮ってて言うのもなんですが笑、アリスは高いと思います(´∀`;)

• おかん

おかん

やっぱりクーポンってそれ位しかないんですね!
    となると、一回の撮影でクーポン使っても撮影料半額の1500円にアルバム1枚としても6千円で約7500円程はかかるという事なんですね😵
    毎回その差額となると結構大きいですね😳
    私ケチなのでやっぱりマリオにしとこうかな💦笑
    ありがとうございます😊

• 8月19日
kn

アリスは半額しかないですね〜
マリオは太っ腹やなぁと思います!笑
回数も関係ないですしね💕

• おかん

おかん

やっぱりそうなんですね!
    逆に私はマリオしかやった事なかったのでマリオと同等のクーポンはどこでもあるのかと思ってたのでえっ?割引これしかない?ってビックリしました😵
    そうなると確かにマリオは太っ腹ですね😳
    回数関係ないしやってけるのかな💦笑
    私ケチなのでそういう事でしたらマリオにします!笑
    ありがとうございます😊

• 8月20日
REIママ

上の子達はアリスで撮ってて、今日初めてマリオ行ってきました!
私はデータ狙いなので、マリオはデータ高いなぁと思いました😅
クーポンは撮影料半額券しかないけど、1年後にデータ購入が500円でできてそれを4つ切りとかにしてプリントした方が断然お得ですよ!
マリオはデータがすぐ買えるけど5000円もするので、やっぱりアリスかなぁと今日思いました😊

• おかん

おかん

データ重視ならそっちのが良いかもしれませんね😊
    ただ、うちは一年後にデータを買ってどうこうとかはなくただ成長順にアルバム作ってくだけでいいんですよね💦
    なのでアリスじゃないと!という理由がなく毎回の撮影料が高くなるだけので結局アリスの券は譲りました!
    ありがとうございます!

• 8月30日