※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

先ほど旦那と久しぶりに大喧嘩。理由は、今日は義実家を呼んでうちでB…

こんばんは。

先ほど旦那と久しぶりに大喧嘩。


理由は、
今日は義実家を呼んでうちでBBQをしました。
風邪気味プラス気疲れもあり、
イライラもあり、みんなが帰って
ご飯食べたあと旦那はソファで寝ていました。

その横で娘は遊んでました。

わたしは皿洗いをしていました。

その時に娘がぐずり始めたので、
旦那に皿洗ってる時くらい面倒見ててよーって
いったら、わたしの言い方?が気に食わなかったらしくブチギレ。くらいってなに。て、いつもお前がずーっと見てるみたいな言い方なに。と言われました。

でも正直日曜以外休みないので
平日夜の2〜3時間以外はわたしがずっとみてます。笑
その2.3時間もずっと旦那が見てるわけではありません。
たまーにご飯をあげて、お風呂に入れるだけのこと。

ま、やってくれるだけありがたいと思いますが。


そっから大喧嘩の始まりでした。

私は昼間、用事がなければ
実家に行って買い物とかもしたりします。
ちなみに、ほんとはパートとかしたいのですが、
旦那が働くの嫌がります。

お前はずーっと毎日昼間実家行ってんだから
子どもの面倒なんか全然見てないとか言われて。
いや、あんたが働くなとかいわなきゃいかねーしとか思ったりで、わたしもブチギレてしまいました。

そのあとも、たまにはうちの実家にもいけよとか。
いや、週一で会ってます。

なんか向こうの義母に言われてるんだから
なんだか、もうムカつきすぎて。

最終的には、お前のだーいすきな実家に帰れよ!
とまで、言われたので
あー喜んでかえりますよって。笑

ま、帰ったらまたなに言われるかわからないので
帰りませんでしたけど。


ほぼ毎日、実家に行ってる方とか、
旦那さんになにかいわれますか??

コメント

りんごちゃん

最初の風邪気味プラス気疲れ、イライラしてたのは、わたしです。
旦那は昨日の飲み会で寝不足で寝ていただけです。

SAH

めちゃくちゃむかつきます!!
はぁ?って感じです😅
週2.3は実家行ってるけど言われたことないし、言われる筋合いもないですしね💦
言われたところでお前に言われたくないしって感じです😨
しかも働くの嫌がってるのも旦那さんだし怒る意味がわからないです😅

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    めちゃくちゃムカつきますよね!
    しかも、ちゃんと家事もしないでそんな急いで実家行くの?て言われて、え?ちゃんとやることやってから行ってるよなにがしてないの?って聞いたら、朝ごはんの残飯そのまんまじゃんって。。え、朝ごはんのお皿2、3枚だけ洗わないしみたいな。てかそこ気にするところ?っておもって笑えてきました。やばいですよね。

    • 8月19日
  • SAH

    SAH

    実家行かんかったら家おっても時間潰されへんし、どっか遊びに行ったらお金かかるし節約も兼ねてるんですけどって感じです!爆笑
    お皿2.3枚ぐらい洗ってよ😡って感じです😂
    仕事は休みあるけど育児と家事は休みないねんけどってなりますね😅

    • 8月19日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ほんとそれです!家にいても子どもだって飽きるし、外行きたがるからそれも兼ねていってるし、毎日はどっか遊びに連れて行けないしって感じですよね!全然わかってない!ほんとに!笑

    そこチェックするとか、姑かよ!て笑
    なんかムカつきすぎてきっっちり家事やってやろうかなって(^ω^)笑

    • 8月19日
ママリ

実家に行ってたら、
昼間も親に見てもらってるから
自分は寝てただけやろ?と
よく言われます🤯
ほんまに何時から寝るんなって
イライラしますよね〜
うちも息子と一緒に21時から
寝てますよー🤬

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ムカつきますよね〜!なんかいかにも毎日暇してるみたいな感じで。こっちには休む時間は子ども次第なのにって。。

    • 8月19日
deleted user

毎日実家行ってます!
そこまでなにか言われるってことは
ないですけど
昼寝してるんでしょ〜?みたいな
ことは言われたことあります!
は?悪い?って感じですけど(笑)
じゃあお前が夜中も起きて
ミルクあげろや!って(笑)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    やっぱり、近かったら毎日実家行きますよね?別に昼間なにしようが関係ないですよね?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらなきゃいけないことさえ
    やれば何したって関係ないと
    思います(^^)
    やってなくて文句言われるなら
    まだしょうがないですけど(^^)

    • 8月20日
おはな

ムカつきます・*・:≡( ε:)

遠方の実家なのて月1~2の2日~4日泊まりがけで帰省します!
旦那の実家は更に遠方の為私1人では帰省ムリなので、2ヶ月~3ヶ月に1度2日~3日泊まりがけで行くか、来ます(笑)電話や動画は週3回以上です(笑)

24時間一緒にいて楽してるとか言われたくないですね…
私なら実家帰ります(笑)
泣いてるのみたくないなら、皿洗いすればいいのに。
と思ってしまいましたヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ムカつきますよねー!
    しかもまだ1回も一人で面倒みてたこととかもありません。ぜったい大変さを知らないです。でも一人にしたら、絶対自分の実家いきます。笑
    考えただけでムカつきます!!

    実家帰れば良かったかなー笑

    • 8月19日
  • おはな

    おはな

    そういう人に限って実家帰りますよね・*・:≡( ε:)
    私の旦那も1人でみるのは1時間が限界なので、私が実家に帰るのはとくに言われません!
    日中自宅の節電になって、家計にも親切なのになにが問題なんでしょうか?

    私なら明日から実家帰って、1週間実家生活エンジョイします(笑)

    • 8月19日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ですよね〜!
    一回やってみよーかなと思いました。それで大変さを知ればいい。笑
    しかもこーゆひとに限ってもっと子ども欲しいとか言いますよね。旦那です。笑 この状態じゃ、わたしの体も精神もお金も持ちませんね。笑

    うちの旦那、節電とかまっったく気にしない人なので。お金ケチケチしてると、めっちゃ文句言ってきます。

    そこまでの勇気がでません。。
    だから旦那になめられてるのかな。笑

    • 8月19日
  • おはな

    おはな

    べびと関われる時間は人生80年のうち数年しかないのに、関わろうとしないなら、子供は作れないですよね!
    [24時間→自宅に朝晩5時間しかいない×24歳]
    ベビはわかってるので将来が楽しみですね!

    ケチケチしとかないと生活できなくなりますよㅠ_ㅠ
    ドンドン高騰しているのに…

    帰宅できないのはりんりんさんのいい所なんだと思います!優しいので旦那様も甘えてるんでしょうね!

    • 8月19日
あちちゃん

私ほぼ毎日います(笑)
文句言われても気にしません(笑)
向こうが謝ってくるまでしかとするので😏

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ですよね!実家ですもん!行きたい時にいってなにが悪いって感じですよね。
    喧嘩のあと、子ども寝かしつけて、お風呂入って出てきたら旦那は寝室で寝てました。わたしもシカトします。笑

    • 8月19日