※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
お仕事

上司からの臨時出勤提案に悩んでいます。同僚の長期休暇や人手不足が原因。直属の上司に仕事量の均一化を提案したいが、部長の考え方に疑問。我慢するべきか悩んでいます。

共働きされている方アドバイス願います。
上司から度々、臨時出勤の提案をされ悩んでいます。

理由①私の他に同じ仕事をされている方が6名いらっしゃいます。
(内、3名は扶養の範囲内で勤務。)

理由②週休2日はありますが、年末年始と夏休みを頂いていません。
せめて、秋には3連休ほしいです。

理由③部長がほぼノープランで長期休暇を許可してしまう。
腹立たしいヽ(`Д´)ノプンプン
扶養の範囲内で勤務されている方の中には年末年始と夏休みをそれぞれ1ヵ月近く休みを取っている方がいます。
勿論、人手不足です。
その皺寄せが私の臨時出勤に繋がります。
(;´_ゝ`)ブチョウノアホ。
「ご家庭の事情はそれぞれあると思いますが人手不足の日は困ります。もう少し仕事量を均一化して頂きたいです。」
と、私からも直属の上司へ意見を伝えても良いでしょうか?
いつか私自身も育児をする立場になったら休んでしまう回数も増えるだろうけれど、部長の考え方にはついていけません。
今は我慢をする方が良いのか?悩んでいます。

コメント

AMTMM🌼

扶養の範囲内の方には、これまでと決められてるので無理だと思いますよ…
話の流れからすると、3人で回すのが会社のやり方かなと😳
その3人でいかに回すかっていうのを会社や部長が考えないと、仕事も行き詰まるかと思います😳

私は扶養ではなくフルタイムの19時まで勤務ですが、扶養の方にはこの時間内まで私達と平等に働いてもらう、フルタイムでも土日休みのスタッフは、土日稼げない分、平日にガッツリ稼いでもらうというふうにしてますよ💁‍♀️
目に見えるグラフ化で一目瞭然です!

ももさんも、そこで勤めていく予定であれば、今は我慢、この先同じような状況になれば同じような道を歩むかもしれないので、出方は慎重にしてたが賢明です☺️

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    今は必要以上に目立たず静かに過ごそうと思います。

• 8月20日