※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝について心配していますが、自分で寝返りを打ってもうつ伏せで寝ることは大丈夫ですか?

娘はよくうつ伏せ寝するのですが、大丈夫ですかね?突然死はうつ伏せ寝で起きるって聞いて、かなり気にしてますが、仰向けしても自分で寝返り打ってうつ伏せで寝てます💦

コメント

asa

私の息子も3ヶ月からうつ伏せ寝です❤
直してもダメなので諦めました!
首が横向いてれば大丈夫だと思います!
あとは窒息予防でベッドじゃなく固めの布団にする、枕やクッション、ぬいぐるみなど口をふさぐ可能性のあるものは排除してればよっぽど大丈夫かと思ってます!
あとは正直、自己責任ですね😭

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。顔は常に横ですが、うちも寝相悪いので、仰向けしてもうつ伏せになったり、逆にうつ伏せで寝て自分でゴロンッと仰向けになったりするときもあります。もう自己責任でしかないですよね。

• 8月22日
サラダチキン

うつ伏せがよくないのはお腹に熱がたまるからみたいです💦

• サラダチキン

サラダチキン

もう一枚追加です。

前、怖くて調べたんです

• 8月19日
  • cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。熱にも注意ですね!情報ありがとうございます。

• 8月22日
ケロス

娘さん何ヶ月ですか?

うちも3ヶ月くらいずーっとうつ伏せ寝で怖かったけど、直しても泣いて元に戻るし、どうもうつ伏せ好きみたいですね。
今でもうつ伏せしか寝ません。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。今ちょうど一歳です。
    うちはどちらでも寝ますが、うつ伏せで寝つくことが多いです🤣

• 8月22日