※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊活

排卵検査薬の強陽性日が排卵日ですか?排卵予定日が早まったら生理も早く来ますか?生理予定日が早くなるのは何日頃でしょうか?初歩的な質問ですが、教えてください。

生理予定日や排卵について教えて下さい。

先月7月31日生理スタート
8月11日 排卵検査薬 陽性
8月12日 排卵検査薬 強陽性
生理周期29日

アプリ生理予定日8月29日
アプリ排卵予定 8月15日

排卵検査薬を使って強陽性が出た日が排卵日になりますでしょうか?もし排卵予定日がアプリと違って早まったのだとしたら生理も早く来ますか?

また、生理予定日が早くなるとしたら何日頃だと思いますか?

初歩的な事かと思いますが、宜しくお願い致します☺︎

コメント

いぬ

排卵検査薬ではなく、基礎体温が高温期に入る前日が排卵日と言われています。
排卵から14日±2日後が生理予定日になるので、排卵が早まれば生理予定日も早まります。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ありがとうございます。

高温期は上がり方が緩やかな方もいて判断しにくく、排卵日の次の日から高温期になると判断してもいいとネットで見たものの、夜中何度も起きてしまい継続して睡眠を取れる日がないのと、朝起きると子供も一緒に起きるので中々基礎体温を計れないので計っていません。

その為、排卵検査薬で排卵を予測するしか出来ないもので…

基礎体温を計っていないので、わかりませんね(^_^;)ありがとうございました。

• 8月19日
  • いぬ

いぬ

排卵検査薬の説明書に、だいたい何時間後に排卵が起こるとは書いてあると思うので、目安にはなるかもしれませんね。排卵本当にしたかどうかまでは判断ができませんが、、、

• 8月19日
ひまま

アプリよりは排卵検査薬の方が正しいです!
なので排卵日が予定より早まったのだと思いますよ(´ー`)
排卵検査薬強陽性の日が排卵日なのではなくそこから陰性になった日あたりが排卵日じゃないですかね?
生理は排卵日から14日±2日程でくるはずなので排卵日が早まればその分生理予定日も早まります(*´ー`*人)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ありがとうございます!

8月12日に排卵検査薬 強陽性で、13日には薄くなったので13日が排卵日かな?ですね(*´-`)

そこから14日…ありがとうございます!

• 8月19日