※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...s06
妊娠・出産

現在33週5日で切迫早産で入院中。37週まで入院し、促進剤を使って産むか悩んでいたが、看護師の意見に戸惑いを感じている。

現在33週5日で切迫早産で入院中です。

マグセントの点滴をしていて
先日の診察で36週0日になったら
薬を下げていって下げた4日後に点滴終わろうかって話になり、
その後1度退院してもいいし、
37週0日まで入院して37週0週に促進剤使って
産んでから帰ってもいいよ!
家族と相談して決めてねって言われたので
相談したところ、、

1人目のお産が4時間で、家から病院まで早くて30分位...
しかもタクシーを呼んでも都市開発?されたばかりの所でまだナビにだいたいの所しか出てこないらしくて長男が熱出てタクシー呼んだ時も近くまできてるんですが……と確認の電話が来てなかなかすぐには来てもらえないので
色々考え、病院にいた方が安心だよねってなり
促進剤を使う方向でと看護師の方にお伝えした所、
先生に伝えときますねと言って下さりよかったのですが、

別な看護師の方が
促進剤使うの?家族は心配事が増えるから帰ってきて欲しくないんだろーね的な事を言われました……

長期入院で気持ち的にも病んできてた中、
先が見えてきて頑張ろうと思っていたところそういわれると
やはり迷惑なのかな……とか考え込んでしまって。。


悩み相談ではないのですが1人でモヤモヤしてしまったのでここに書かせていただきました


コメント

mama

私も上の子は切迫早産で入院しており37週に入り退院せずに促進剤を使い出産しました( ¨̮ )

いやな看護師ですね。
師長にこう言われて…ってやっぱりまた考え直した方がいいですか?みたいに相談という名の告げ口をしてみたらいかがですか?

長期入院してると周りの些細な言葉でさえ敏感になりますよね(>_<)

  • h...s06

    h...s06


    他の看護師の方は皆さんいい方ばかりなのですがその方だけ
    お腹が少し張ってる気がしてってとか相談した時もお腹張ってたら薬あげなきゃいけないよ!嫌でしょ?みたいな感じなんですよね💧
    できたら会いたくない唯一の人です…

    麻希さんも促進剤つかったんですね!それを聞いてホッとしました(^^)
    長期入院中ってほんと色んな事に敏感になってしまったりイライラしちゃったりできついのに…ほんと少しは気持ちをわかってほしいです…

    • 8月19日
  • mama

    mama

    中には居ます。そういう看護師。産科じゃなく違う科に行って欲しいですよね。私は嫌な看護師が担当と分かると洗髪、点滴など全部担当を変えてもらいました(笑)1番のストレスの原因だったので(笑)

    私は大部屋でたまに中絶希望の10代の子が入院したりして話しを聞いてるとすごい最低なことも友だちに言ってたり…、出産後のママの所に赤ちゃんが部屋に来てて幸せそうな話し聞くと「私はこんなに辛いのになんで同じ部屋なの?」と思ったりもして精神的に大ダメージを受けてました(;_;)

    • 8月19日
  • h...s06

    h...s06

    ほんと産科にはいて欲しくないです💧それかせめて産後の方専門になって欲しいです💦

    私も今のストレスの原因No.1なきがしますwお部屋担当が毎回その人じゃないかドキドキしてますw

    私も大部屋なのですが気を使わないといけないなーと思いつつ他の人が消灯時間になっても自分のとこの電気を結構明るくしてて気を使ってないことに対してなんでこっちは気を使ってんのに…とかおもってしまいますー😥

    • 8月20日
ちぃ

入院生活お疲れ様です❗
私も今回次女の妊娠中切迫流産、切迫早産で入退院。様々な医師・看護師さんホント色々な対応がありました。同じく、入院で気が滅入ってる時に何気ない言葉に傷ついたり😅
29週で再入院。週数を延ばすために点滴MAX、内服薬。それでも出血は止まらず不安の日々。元々帝王切開は決まっていて、34週頃に切開日も決め、来週から点滴減らして一時退院しましょうと決まり、正直不安で。帰宅しても、主人は仕事でほとんど不在、日中は親も仕事で頼れない、夜間は家に子供達と私。切迫早産の入院時は子供達連れて自分で運転して病院へでしたから😅病院にいたほうが安心だけど、実際病床はいっぱいで、経過が良い人や週数がある程度大丈夫な妊婦さんから退院させてました。しかし、不安が伝わったのか35週当日(点滴減らす前に)陣痛が来てしまい、緊急切開でした😅
それもそれも、その日病院が電気工事入ってて、手術室が14時まで使えない・・・陣痛が朝6時から始まり。このまま無理なら今から転院かもと言われ、「ギリギリまで待ちます‼️がんばります‼️耐えます‼️」とギリギリまで内服薬で耐え、13:50完全破水😱
ギリギリセーフ、今から手術室に向かいます‼️でした😁

  • h...s06

    h...s06


    切迫流産からの入院だと長かったですね😥
    他の看護師の方はみなさん親身になってくれていい方たちばかりなのですが唯一苦手な方で…

    私も病院が埋まっててとかなら退院しなきゃなとおもっていたのですが
    まだ空きもあり、以前先生にもまだ病室も空いてるからすぐ退院してとはいわないよーと言われたのでいいかなと思ってた矢先言われたのでちょっと病んでしまいました😥

    それにしてもすごいタイミングで電気工事でしたね💦ある意味絶対忘れないしなかなか経験することない出産エピソードですね!

    • 8月19日