※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

断乳2日目で、寝かしつけや夜泣きで苦労しています。おっぱいなしで寝る不安や涙が止まらず、明日が怖いです。添い寝で寝る日が来るでしょうか?

断乳2日目です。
1日目より寝かしつけも苦労で
起きてからもなかなか泣いて寝ません、、、
途中で母に代わってもらいました。
おっぱいなしで私で寝る想像が全くできません。
添い寝で寝るとか勝手に寝るなんてほんとに
そんな日がくるのでしょうか、、、
かわいそうでこちらも涙が止まらないし
先が見えなくて不安だし怖いです。
2日目ってこんなものですか??
明日が怖いです。

コメント

にゃん

麦茶とかも飲みませんか?
断乳ほんと大変ですよね。

たくあん

そんな日が来ますよ大丈夫!
途中であげてはダメですよ。
1週間あれば落ち着きますよ😊

hnm

辛いですよね😭
私は1人目が2歳で2人目が一歳の時に断乳しました。
やはり3日が山ですね。
YouTubeのシロメちゃんという歌を流すと泣き止み寝てくれました‼️
面白い歌なのでママさんも楽しみながら抱っこが出来るかもです✨
見てみてください。

ムームー

ウチの下の子は、かなりのおっぱい好きだったので断乳が心配でしたが、寝不足覚悟で、どんなに泣き喚いても優しい言葉をかけて挑みました。

ママの不安な気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうので、大らかな気持ちでいるよう頑張ってみて下さい!
必ずコロっと寝る日は来ます!

後は、一緒に沢山遊んで疲れさせたり、お昼寝のタイミングを考えるのも良いと思います。