※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9/5~7の旅行にベビーフードを持参します。エビやカニが入っているものを使うか迷っています。

ベビーフードで、○○の食材はまだ食べさせてないけど、これはいいかな!って食べさせたものありますか( ¨̮ )?

9/5~7に旅行に行くのでベビーフードを持って行きます。
色々買い込んできたんですが、エビ、カニが使われてたりしてます。
でもエビカニって後期とかそれ以降のものなので、どうなのかな…って思ってます( ´ᯅ` )

コメント

ab

旅行に行くのであれば初めての食材が入っているものは私はやめておきますね💦
近くに小児科があるかもわからないですし、何かあってからでは遅いので💦

その前に食べさて様子を見てアレルギー出ないようなら持って行きますが…。
エビ、カニに丸がついているやつですかね?
それなら食材としては使われていないけどその工場でエビやカニを取り扱っているからアレルギーが出るかもですよって表示だと思います!

  • ままり

    ままり

    あ、もちろん旅行前に1度食べさせてみるつもりです( ¨̮ )!
    アレルギー出たら怖いし、好き嫌いあるかもですし😂笑

    そうです○のやつです!
    あれってそういう意味やったんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 8月19日
  • ab

    ab

    そうだったんですね😂

    原材料のところにはエビ、カニの表記ないと思うのでそういうことだと思いますよ🤗
    赤ちゃんのだけでなく大人が食べるものでもアレレギー表記のところにエビ、カニを使っていなくても書いてあるものがあるのでそういうものは裏などに
    エビやカニなども同じ工場で加工しています。的な表記がありますので🙌

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    前ばっかりみてて、後ろの原材料見てませんでした😂
    大人のは書いてありますよね( ¨̮ )

    • 8月19日
みやちゃん

ベビーフードで初めてのものあげたりしましたが、外出先で万が一アレルギー出ても怖いので、私は食べたことあるやつしか持っていきませんでした。

  • ままり

    ままり

    アレルギーもそうですし、好き嫌いもあるかもなので、旅行前に1度食べさせてみるつもりです( ¨̮ )!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 8月19日
はじめてのママリ

わたしは旅行へ行く前に、試しに食べさせましたよ〜🤗✨土地勘のない所で強いアレルギー反応が出たら怖いので😓

  • ままり

    ままり

    旅行前に1度食べさせてみるつもりです( ¨̮ )
    アレルギーまだ反応出たことないので、もし出たら焦ると思います😵

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補足読みました!余計なお世話でしたね😝💦

    アレルギー7品目だけは、食材単品?で食べさせて確認しました☺️それ以外は、ベビーフードに入っててもあまり気にせず食べさせてました🤔

    うちの子、卵白で反応が出ました。
    ボーロ5粒で全身に蕁麻疹😭💦
    いざその時になると、かなり焦りますがキチンと病院へ行けば大丈夫🙆

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    いえいえ( ¨̮ )
    書かんかった私にも問題ありですし😅
    やっぱ7品目は確認した方がいいですかね( ´ᯅ` )

    たった5粒でですか😭
    やっぱ玉子怖いですね😭

    • 8月19日
りっさん

旅行前に食べさせるんやったらいいと思います!
お泊まりの時とかお出かけの時はいつもベビーフードと使い捨てエプロンに大変お世話になってます(´・∀・`)笑

  • ままり

    ままり


    あ、使い捨てエプロンも買わなきゃ‪\(ᯅ̈ )/‬!
    ありがとうございます( *˙0˙*)!

    • 8月19日
  • りっさん

    りっさん

    トイザらスのすぐ破られるんでアカチャンホンポのやつの方がいいですよ!笑

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    トイザらス近いからトイザらス行くとこでした🤣
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • りっさん

    りっさん

    簡単に破って投げ捨てられます!笑
    とんでもないです(´・∀・`)笑

    • 8月20日