※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

離乳食や授乳について質問です。①授乳回数②夜泣き時の授乳③離乳食の食事量④寝かしつけ方法を教えてください。

現在離乳食2回食で、完母で子育てしているママさんに質問です。

①1日の授乳回数
②夜泣きはしますか?その際は授乳してますか?
③離乳食はよく食べますか?
④寝かしつけの方法

答えられるものだけでも構わないので、もしよければ教えてください☺︎

コメント

あんず10944

授乳回数は1日2回から3回です
夜中はしません
離乳食はものすごく食べます。食べるので夜の授乳もないんだと思ってます、
寝かしつけは、20時から20時半頃にお布団にいってオルゴール音楽をyoutubeで流して、娘が眠くなってきたらトントンして寝かせてます。眠くなるまではハイハイしたり私に乗ってきたりしますよ笑
部屋は前までは豆電球だったんですけど、真っ暗にしたほうが眠くなるのが早い!と感じたので真っ暗にしてます。

ちょも

こんばんは❤︎❤︎
①授乳回数は
8時頃離乳食+母乳
12時頃母乳
15時半頃母乳
17時半頃離乳食+母乳
20時頃母乳
ここからは毎日ばらばらです
夜中は3回、4回くらいかな?

②夜泣き絶好調にします。(笑)
抱っこで無理だったら授乳します。自分が寝てからは泣いたら授乳です。夜中も頻繁に起きるので気付いたら私も娘も寝落ちです。(笑)

③離乳食は食べてくれます❤︎❤︎

④寝かしつけは寝落ち、抱っこ、今日は寝落ちからのギャン泣きからのオムツ替えからの寝返りして眠りにつきました。

• ちょも

ちょも

ねんねする時はいつも絵本をよんでます。それから授乳です。

• 12月10日
はるかかあさん

①朝起きてから寝るまでで5回

②④添い乳で寝かしつけてるので、夜泣きとは違うのかもしれませんが、1時間半〜2時間ごとくらいに泣きます。
そのときは添い乳します。
③割とよく食べます!
バナナが好きみたいです。

うちはおっぱい好きなのか、授乳回数がほかのママさんより多いです💦
なのであまり参考にならないかもしれません💦

ぽんママ★

①8回くらいあげてます
②夜泣きという夜泣きなのかわかりませんが、とにかくギャン泣きなので、おっぱいあげて寝かせてます。3回くらいかもです。
③よく食べてると思ってます。
④エルゴ様々です!

授乳回数おおいなあ。。。

シュガー

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですいません(>_<)

うちは離乳食を全然食べなくて、授乳は1日8回か9回です。夜泣きも1、2回あり、泣き声も強烈で近所の人に泣きすぎだと心配される始末です。笑

1歳までに卒乳したいのですが、正直今の状態だと難しそうです。寝かしつけもトントンなどで寝てほしいですが、いかんせん離乳食食べてくれないと全てがうまくいかず( ̄ー ̄)汗

授乳多すぎだと思ってましたが、同じ位の授乳回数の方もまだまだいらっしゃいますね。でも離乳食食べてくれるのは心底羨ましい
(.› ‹. )

時期的に夜泣きもまだ続くかと思いますが、頑張りましょう…!