※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
その他の疑問

今日病院だったため母に子供達を見ててもらってました。帰って下の子抱…

今日病院だったため
母に子供達を見ててもらってました。

帰って下の子抱っこしてると
凄いよ!下の子一人で座れるよ!とか言い出して
腰も座ってない、
ましてや首も完璧にしっかりちゃんと座ってない
そんな子を一人でソファーに座らせるなんて
あり得ない。

なんで座らせるのって言ったら
なんで?いかんと?って、、。
説明しても納得せずに悪びれる様子もなくビックリ。

他の方たちは座らせてるんでしょうか(´・ω・`)?
もしかしたら私がズレてます?

コメント

deleted user

いやいや、お母さんおかしいです。
首座ってないのに何考えてるんですかね。
お人形じゃ無いんですから…。
倒れたり落ちたらって考えるだけで怖いです

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    やっぱりそうですよね。
    5人も子供いるのに
    いや、5人もいるから?
    何も考えてないんだと思います

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母も5人子供いますが、孫にそんなことしませんよ💦
    何も考えてない…後のことを考えてない子供と一緒ですね(--;)

    • 8月19日
ぐちこ

こんな感じでですかね?

うーん、首が座ってないとたしかにやって欲しくないし怖いです💦

でも、この月齢になるとあえておすわりの練習させたりすることもあるし、写真のように柔らかい素材の囲われてる感じのソファで、近くにお母さんもいて、少しの間ならまだ許容範囲かもです……。

背もたれとかが無い硬い木の椅子とかだったら怖すぎるんで私も怒ります!😱

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    どんな感じかは見てないんですけど😣
    するにしても首座ってからに
    してほしいしお座り練習させる目的ではなく
    座らせたら座った!すごーい!
    みたいな感じかなと、😥

    上の子の時お座り練習させてましたが
    もう少し月齢上だったのと
    さすがに首すわり前はしてないです😣

    • 8月19日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    オモチャにされてしまった感がありますね(>人<;)言っても響いてないっぽいですし、もう目を離さないしかないですね……。悪気は無さそうだからさらに難しいですね😱😱

    • 8月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ソファにもたれるように座らせるにしても、首が座ってるよ💡と健診などで言われてからが安心ですよね😅

私は、3、4か月健診でお座りの練習始めても大丈夫ですかね?と聞いてからにしました!
腰がしっかりしてないうちは、座らせるという事が頭になかったです💦