※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

子供の手の長さに違いがあり、欠損か短い可能性があることで心配しています。産まれてからの様子を見るのが怖いです。

出産して子供のどこかが欠損してたり、何かしらの障害を持って生まれたママいらっしゃいますか?!

うちの子は今
病院で左右手の長さが違うかもと!言われています。
右は正常だけど左が欠損してるか短いかと。

うちの子がまさかと
まだ信じられません(/ _ ; )

産まれてからもそれを見るのが怖くて怖くて。

コメント

D&Aまま

長男が難聴です!!

クラスの子に、足の長さが座右違う子がいますよ!!

• kirei.

kirei.

コメントありがとうございます。
    お子さんは難聴なんですね。それは産まれてから分かったんですよね?!

心の準備がまだ出来ていなくて...(/ _ ; )

• 8月19日
  • D&Aまま

D&Aまま

産まれてからわかりました😥
    障害あっても出来ないことはありませんし、手の欠損や短い間等あってもやらせるかやらせないかは親次第です。何があってもそれは(可哀想)ではないですしね。可哀想と思うのは親や周りで本人はそれが当たり前なんですよね。
    今は義手等もありますからきっと大丈夫ですよ!息子の難聴もかなり重く、健聴の人と同じようには聞こえませんし綺麗にお話はできませんがそれでも幸せなことはかわりはありませんよ。

• 8月19日
  • kirei.

kirei.

すごい励みになりました。
    素敵なお言葉ありがとうございます。

何でうちの子がとか。
    ごめんねの気持ちで今いっぱいで
    毎日泣いてしまってて。

でも、D&Aままさんから言われた言葉で強くなれました。

• 8月19日
  • D&Aまま

D&Aまま

難聴が分かってしばらくは小児医療センター等に沢山通いました。そこでは脳性麻痺の子、四肢麻痺の子、意思疏通のとれない子白血病の子、など、沢山沢山目にする機会がありました。そういう障害を持ってる子の頑張っているお母さん達を目にしたら耳が聞こえないくらいでメソメソする自分がちっぽけだなぁと思ったんですよね。

• 8月19日
  • kirei.

kirei.

なるほど(/ _ ; )
    まだ欠損してるかも生まれてきてからじゃなきゃ分かりませんが心構えして私も強くなります。

• 8月19日
haru

私自身がそうでした!
産まれたら、手足がムチムチ、
指の長さがそれぞれ短かったり長過ぎたりバラバラで💦(笑)例えば手の小指は未だに3cmしかありませんし、中指より人差し指の方が長いです😂(笑)私自身は小学生ぐらいまで気にしてませんでした😓合併症で外反母趾が酷くて母が治療させてくれましたが、今考えると自分の良さだったのによっぽど生活に支障がないなら手術しなくてよかったなあ。入院中に横に居てた子は髪の毛が抜けたり、もっと痛くて大変で死ぬかもしれないって恐怖がありよく泣いてたのを覚えています。それに比べて私なんか他になにも問題なく生活に支障が出るわけでもなく健康に生きれてるのに、母を凄い攻めてしまって申し訳ないな。と思ってしまいました😢

あんまり考えすぎも良くないです!
皆んなが皆、問題なく生まれるわけではないですし、怖いですが、その子の良さでもあると思います😢

何か治療法があるのなら
あまり気を落とさず、
変わらぬ愛情を注いであげて下さい☺️でも、そんな私も遺伝で赤ちゃんに影響出ないか心配です💦😢(笑)

• kirei.

kirei.

コメントありがとうございます。
    hochanさん自身がそうだったんですね😢お話して下さってありがとうございます(/ _ ; )

もちろんどんな子であれ私の子供でありますし、最大の愛情で育てたいと思っています😊💕

でも、生まれる時に少し怖くてまだ覚悟ができていなかったので投稿させて頂きました。
    hochanさんからのお言葉で強くなれましたし、大丈夫だ!と思えました。ありがとうございます。

お互い、残りの妊婦生活を楽しみましょうね❤

• 8月19日
イ

調べていたら
こちらの質問を見つけ拝見させて頂きました。
お話お聞かせ願いますか?

• kirei.

kirei.

9月に生まれてきてやはり左手は欠損していましたがそんなこと気にならないくらい可愛さが勝って可愛くて仕方がありません(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕💕💕

• 6月9日
  • イ

お返事頂きありがとうございます😊
    うちも実は手の欠損があります。
    わかります。わかります。
    可愛くて仕方がないですよね💗💗💗
    お答えにくければスルーして頂いて結構です。
    左手の欠損とは具体的にどんな感じですか?
    うちは指の欠損があります。

• 6月9日
  • kirei.

kirei.

具体的に、腕までしかありません!

指の欠損なんですね。

子供は小さいときに何かしら辛い思いは必ずすると思いますが負けずに親子で支え合って頑張りましょうね!

• 6月10日
  • イ

そうなんですね。
    では将来的には義手になるんですか?
    うちは形成手術です。
    ある指を使って使いやすく形成する予定です。

色々と辛いことありますよね。
    乗り越えられるように頑張りましょうね!

• 6月10日
  • kirei.

kirei.

そうですね!ある程度大きくなったら義手をつける予定です(^ ^)

はい!お互いがんばりましょっ🌠🎶🎶

• 6月10日
  • イ

お答えにくい質問にも答えていただきありがとうございました(๑ ॣ- ̫ • ॣ)♡

• 6月10日