※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

子供の熱性痙攣が初めて起きた時の旦那の様子ってどうでしたか?実母がち…

子供の熱性痙攣が初めて起きた時の旦那の様子ってどうでしたか?

実母がちょうど来てて、子供に寄り添っていたものの、

旦那は突っ立って時計見てるだけで、近寄りもしない、嘔吐したりしてるのに寄り添いもしない、救急車は呼ばなくてもいいって言われたじゃんとかほざいてました😥

私はすぐに救急車を呼び、パニクって誘導に行ったりしたのですが、旦那は突っ立ったまま、上から痙攣してる我が子を見てるだけ💦

何かおかしくないですか?
普通もっと慌てません?

コメント

💘

人として大丈夫かな?と思っちゃいますね💦👋🏻

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    最近何かイライラがひどくて仕事もきついみたいで、この日は特に精神的に不安定な感じでした💦
    病んでるのかもしれません、、、

• 8月19日
☆*゚

お互いどちらともがパニックになるよりかは冷静に時計みたりして時間測ったりしてるんですよね?
それなら普通かな。と思います。
確かに心配だしでも冷静に判断したり出来てるご主人様もそれはそれですごいと思いますけどね!!!!

• にゃんこ

にゃんこ

冷静過ぎて何か大丈夫か?って感じでした💦
    特に子供の様子を見ようともしないし、最初痙攣してるって言ってるのに、全然近寄ろうともしなかったし😱
    病院運ばれてグッタリしてる我が子の隣でジュースを冷蔵庫をあさってジュースをガブガブ、、、
    何か呑気過ぎるというか、あんまり子供を心配するような素振りを見せなくて、精神的に大丈夫なのかな?って思いました💦

• 8月19日
はるまま

私の旦那は私がパニックになるので至って冷静に淡々と対応してくれるのでそのおかげで落ち着くことができ私自身も冷静に判断できるようになります😊
逆にみんなパニックになってしまうとちゃんと判断できる人がいなくなり余計めんどくさいことになると思うので逆にいいのではと思います😅

• にゃんこ

にゃんこ

冷静なだけならいいのですが、突っ立ってるんです、本当に(笑)
    近くで様子を見ようとしないのは何でだろうという感じでした💦

• 8月19日
  • はるまま

はるまま

けだまさんとお母様がおられて下手に手を出して怒られるより遠目から見てる方がいいと思われたんじゃないでしょうか?
    うちの旦那もたまにありますよ😅
    何か下手に手を出すより何かしてって言われるまで待つってこと😄

まぁでも、正直何もしないならじっとしててって思っちゃいますね!
    何か他のことされると後からなんであんなことしてたんってイラッとしちゃったりするので笑

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

何かめっちゃ吐いてガクブルしてる我が子を特に見ようともしないで、救急車何か呼ばなくていい!俺が病院連れて行くけん、と言い張り、私が救急車に電話したことに激怒したりしました😥
    いや、もう怒ってる場合じゃないし、痙攣は10分くらいでちょっと長くて結局入院になったのに、自分勝手に怒り出し、40℃の泣いてる我が子を私が抱っこしてる時に平手打ちしてきたりして、暴走してました😱😱😱😱

• 8月19日
  • はるまま

はるまま

救急に電話して激怒はないですね。
    連れて行って救急で入ってもすぐ見てもらえるかわからないですからね😅
    痙攣10分続いたら確実呼ばないとですし、もうちょっと知識つけてって思っちゃいますね😅
    しかもけだまさんに平手打ち!
    信じられないですね😭
    少しでも遅れたら大変なことになるのに自分の感情優先で行動されてたのなら許せませんね😖
    私の旦那がそんなことしてきたら逆にボコボコにしちゃいますね😂笑

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

何かイライライライラしてて、仕事もきつくて色々ストレスがたまってたのか、爆発💥
    冷静な判断は出来ないし、私のすることにいちいち文句を言ってくるし、子供のことをまず優先して考えられないのか?って感じでした💦
    にしても妊娠9ヵ月の私に平手打ちはどんなに腹が立ってもダメですよね!

• 8月19日
  • はるまま

はるまま

いやいや、そんなとこで爆発しないでよって感じですね😅
    まず仕事のイライラを家に持ち込んでこないでって感じです💦
    男の人は最終的に自分1番ですからね。
    どうしようもないし諦めです😖
    妊娠してようがしてなかろうが手をあげることは最低です。人として。
    しかももう少しで2児の父親になるのに。
    暴力だけは何がなんでも許せません!

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

そのたった一回の平手打ちを認めてしまうと、今後悪化しそうですもんね😥💦
    しかも子供の前で母親を叩くなんて、信じられない😱😱😱
    うちの両親はよく取っ組み合いの喧嘩をしていましたが、見ていた私はあの光景を忘れることは出来ません😥

• 8月19日
  • はるまま

はるまま

許してしまうと今後ひどくなってもしかしたら子どもにってこともあるので締めとかないとです!
    大体暴力振るっても俺は悪くないって思ってる人多いと思います😅
    振るったことに対してどう思ってるのか問い詰めますね!
    それでめちゃくちゃ反省してるようならまだいいですが開き直ってたら終わりですね。
    子どもはそういう記憶消えなくてトラウマになりますからね😭
    最終僕のせいでこうなってるって思い込んじゃうってこともあるので本当に気をつけないとです😂

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

後からLINEで『叩いたことはごめん、でも~~』って私が悪いみたいなことが書いてありました(笑)💔
    俺とお前は合わない、俺はお前が好きではないとか色々言われました😱

• 8月19日
  • はるまま

はるまま

でた!言い訳男!
    言い訳する人って謝ってても悪いって思ってないですよね😅
    なんか、男として恥ずかしくないのかって思っちゃいます😂
    しかも今回の件と関係のない合わないとか好きじゃないとか話逸らさないでって思ってしまいますね。
    しかも今言う必要ないし完全に話逸らして暴力振るったことを忘れさせようとしてる気がしますね💦
    謝ってるのに誠意が見えない、言い訳するあたり女々しいですね。
    けだまさんの旦那さんなのにこんな言い方して申し訳ないです😖

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱそう思いますよね!
    何か最初は私も悪いとこあったんだよなぁとか思いつつ、今回の対応についてはやっぱどう考えても旦那が悪いと思いました😥
    はぁ~何かスッキリしました!(笑)
    ありがとうございました❤️💃

• 8月19日
  • はるまま

はるまま

けだまさんの対応はお子さんのこと考えてこの行動なので何も悪くないです!
    言い訳する人が1番嫌いなので旦那には言い訳してきたら誠意ないし女々しいし自分は悪くないって伝えたいんやろうけど事実は変わらへんよ、謝ってるのに言い訳したら謝ってる意味ないと思いますけどって言いました!
    それから言い訳しなくなりました。
    言いたいことがある場合は1つだけ言っていいですか?って言ってきます😅
    それもねじ伏せちゃうんですけど😂

スッキリされたなら良かったです!
    息子さんどうもないといいですね😖
    息子さんの心配事は続きますがけだまさんがしっかりされてるので大丈夫です😄✨
    こちらこそありがとうございました😊

• 8月19日
ミル

大事な我が子が白目向いて泡吹きだし痙攣起こしてるのに冷静な態度なんてこいつ精神的に大丈夫か?と絶対思いますよ!

私の旦那も結構クールで冷めてますが、さすがに子どもが痙攣起こしてた時は死ぬ程慌てて声も震えてましたよ😣

旦那さんお子さんとは普段から触れ合いとかないんですか😣❓

• にゃんこ

にゃんこ

ですよね、普通じゃないというか自分を見失ってるとしか、、、
    結構触れあってる方ですが、あのときの夫はちょっと精神的に病んでたのか正しい判断が出来なくなっていたように思えます

• 8月19日