※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
お仕事

子供の入院で一週間休んだ派遣社員が、菓子折りを持って職場に行くべきか悩んでいます。他の人も同じようにしないといけないのか不安です。どのように対応すればいいでしょうか?

子供の入院で仕事を一週間休みました。
ちなみにフルタイムの派遣社員です。
職場の人数が多すぎることと、子供が休むのはお互い様!という職場で子供の休みで菓子折持っていくと他の人もそうしないといけないという風になってしまうのでは?と思って悩んでいます。
派遣で入ったばかりなので他の方がどうされてるかもわからず困っています…

職場は30人以上、直接仕事で迷惑かけたのは同じ事務員の二人だけです。
他の方は同じフロアーで働いているというだけ(仕事で関わることはあります)ですが、お菓子を置く休憩室は同じなので人数分ないとだめなのかな?とは思ってます…

人数分入っている菓子折を持っていくか、気を使わない程度のバラエティーパックのお菓子くらいにするか…
みなさんは子供さんの病気で休んだときはどのようにされてますか?

コメント

まめ

私も切迫流産で1週間休んだ時は迷惑をかけた方3人にだけ小さなお菓子を持って行きました。こっそり話しかけてロッカーで渡すかしてました😅

何もしてないです!
1度したら今後ずっとやっていかないといけないですし、お互い気になるので(;o;)
どこか旅行行ったときに特に迷惑かけてる人には少し周りとは違うお土産渡したり程度にしてます!
休んだ分何か物よりも仕事で返すべきだと思います(^^)

茶(*´∀`)

まとめてのお返事ですみません(>_<)
今回ご迷惑おかけした事務の方だけに気を使わない程度のものを渡すことにしました!

本当はなにもしないのが一番なのかもしれませんが、迷惑かけたくせに…っていいそうなおばさんいるので…💦笑