※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
妊娠・出産

旦那が海外赴任中で、妊娠中の私は実家にいます。赴任先での旦那の生活に不満があり、心配です。妊娠27週で父親らしい態度が欲しいです。

旦那が海外単身赴任中。私は妊娠中で実家にいます。
出産したら私も赴任先へ行きますが、
私は妊娠して生活が一変したのに、旦那は変わらず好きなことやってて、本当にいらつきます。
つわりの時期に必死で仕事して、死にそうになりながら生きてたころ、旦那から言われた
子どものいない新婚生活もやってみたかったなぁ。
つわり落ち着いたら、こっち遊びに来たら?
の発言がいまだに心に残っていて許せません。

妊婦にひとりで海外に来いと??
新婚生活したいなら離婚してだれか他の女みつけてください。と思いました。笑

妊娠27週に入ったいまも、いまひとつ父親の実感の無い夫にいらいらしてしまいます。。
昨日は私の誕生日でしたが、主人は隣の家の人とごはんを一緒に作って食べたりして楽しんでたみたいです。
なんて優雅な。。。!!

単身赴任だし、男の人ってこんなものですか??

コメント

ママリ

男って一緒に住んでてもそんなもんですよ😱
産まれてからも…って感じなので妊娠中なんて尚更実感ないと思います…。ましてや単身赴任なら最後の一人の時間を優雅に楽しんでると思います💦
私も悪阻中に死にそうになりながら横になってたら「そんな大袈裟な」と言われたのが一生忘れられないです。

• Anne

Anne

そんな大げさな。。。!!!!!
    私が言われたわけじゃないのに、イライラします😢😢 一週間でいいからこの大変さを味合わせたいです!!!

• 8月21日
えり

私も国内ですが旦那が単身赴任でお互い実家に住んでいます。出産したら私も赴任先に行きます。

初めは、旦那が地元の友達と飲み行ったりすることが許せませんでした。なんで、旦那だけ自由で楽しそうなのかな。お父さんになる自覚あるのかな。と思っていました。出産も間に合わないと思うし育児もやってくれるのか不安です。

けど、旦那も旦那で赤ちゃんと私のために一生懸命働いてくれてるんだよな。私も元気な赤ちゃんを産もうって思うようにしたら少し自分が楽になりました☺︎

旦那もお父さんの自覚まだないと思いますが、お腹の写真送って見たり胎動が分かる時動画に撮って送って見たりしていたら早く赤ちゃんに会いたいと言ってくれるようになりました😌

つい同じ環境なのでコメントしちゃいました☺︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• Anne

Anne

みいさん
    コメントありがとうございます!
    先週、検診に一緒にいくことができて、赤ちゃんの動く様子がみれたことで少しは実感があったみたいです。。
    確かに、男の人は自分の身体がかわるわけじゃないし、なかなかわからないですよね!!イライラすることも多いですが、基本的には優しい旦那なので私も余裕持って接したいです😭がんばりましょう!

• 8月21日
とも

男の人は産まれないと父親の実感とかないし、自分のお腹で育てた私たちとは0と1000ぐらい差がありますよ😅産まれてならその差が少しづつ少しづつ小さくなる感じですかね😅

• とも

とも

すいません、最近の投稿勘違いしてコメントしました💦💦💦無視してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月9日
  • Anne

Anne

コメント今気付きました!!
    ありがとうございます😀😀

• 7月12日