※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

子ども3人欲しいけど金銭面、、、金銭面だけが引っかかる😭貯金全くないけど3人2歳差でほしい😭

子ども3人欲しいけど金銭面、、、金銭面だけが引っかかる😭貯金全くないけど3人2歳差でほしい😭

コメント

わかります〜〜!!!!!
欲しい、3人憧れます😭😭💗

• オレンジ

オレンジ

出産するまでは2人がいい!と思っていたのですが出産してから3人可愛いな〜と👶👶👶問題は金銭面、、、

• 8月19日
デイジっこ

わかります❗️
子供は2人って決めたはずがもう1人欲しいと思っちゃってます💦
まだ2人目産む前なのに…

• オレンジ

オレンジ

私は2人目妊娠もしていないのに3人!!と思ってしまっています🤣3人連れてると可愛いですよね👶👶👶

• 8月19日
  • デイジっこ

デイジっこ

多分3人育てられないことはないですがゆとりをもって育てられるのは2人だと思います😓
    私自身も3人兄妹だし、義兄一家も3人子供がいるし、やっぱり3人いいな〜と思ってしまいます💦

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

ゆとりあったほうがいいですよね😥家を建てるにも子ども部屋が3部屋必要ですし😥でもやっぱり諦められない😭

• 8月19日
じゅん525

分かります。。。

貯金いくらあったら安心出来るのかなーと考えてます(^-^;

• オレンジ

オレンジ

実際娘1人でもやっていけるのかなと思いながら生活してますが😭きっと貯金がいくらあっても安心出来ないんでしょうね😭これから先貯まるのか😥

• 8月19日
Y

私も3.4人ほしいです〜☺️
旦那の給料は安いし、何より離婚するかもってぐらい喧嘩だらけなんですけどね😂💔
金銭面、高校大学は子どもが奨学金借りれるしなんとかなる…なんて甘い考えしてます😂💦

• オレンジ

オレンジ

うちも離婚する!と思う程喧嘩しますが離婚する気は全くありません🤣奨学金!!頭になかったです😥でも奨学金なしで行かせたいな、、、

• 8月19日
  • Y

Y

私も出来れば離婚はしたくないです😂ww
    もちろんそうですよね〜😅😅
    後で私たちが返済を手伝うのも1つの方法かなとは思いますけどね😊✨

• 8月19日
ママ

現在3人目妊娠中の全員2個差です😆💕やっぱり2個差って良いですよね✨!金銭面は毎月手取りで25万あれば、貯金も出来て子供達にも不自由無く育てられます🙉🎶

• オレンジ

オレンジ

わ!憧れです😭✨私は娘が7歳の時の七五三を家族全員で和装でやるのが憧れで😊赤ちゃん抱っこ紐に上2人手繋いで歩くのも憧れです😊💫うちも手取りそれくらいなんですが細かい支払いなど教えて頂けますか?

• 8月19日
  • ママ

ママ

食費代で6万、支払い(家のローン、携帯代、光熱費)で9万、雑費で2万、毎月の貯金で2万って感じです😆💕まだ3人目がお腹の中なのですが、揃えるものはもう揃えてあるので、25あったら行けると思います☺️✨

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

お子さんの貯金は毎月していますか?N.comさんのお金の使い方を参考に我が家も生活してみます!お話聞いたらやれるかも!?と思い3人欲しいという思いが強くなりました😊✨

• 8月19日
  • ママ

ママ

あ、学資ローンをいれるのを忘れてましたね💦ですが学資ローンを入れてもやって行けます💪('ω'💪)
    お互い母親業頑張りましょうね☺️💓

• 8月19日

私もどうしても3人欲しくて、今3人目妊娠しています☺︎♡
うちは経済的な心配はなかったものの、主人が多忙で基本的にワンオペ育児なのでそれが厳しくて😭😭
なので上は2歳差ですが、3人目は3学年差にしました♡!

子供可愛すぎて、赤ちゃん欲しくなっちゃいますよね😭♡

• オレンジ

オレンジ

3人目の性別はどちらがいいですか?うちも1人目娘で2人目男の子がいいな〜と!3人目はどっちがいいのかな?と考えています😥経済的な心配がないなんて羨ましい限りです😭✨何人いても可愛いだろうなと思います!

• 8月19日

退会ユーザー

3人目は一応女の子希望です♡!
    どちらも可愛いのですが、息子がかなりのわんぱくで😭
    私の生気がどんどん吸い取られていってます!笑

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

女の子希望なんですね!産み分けなどしましたか?生気が、、、やっぱり男の子と女の子全然違いますか?

• 8月19日

退会ユーザー

はい。
    病院に通って産み分けしました♡
    でも確率は6~7割と説明を受けたので、傾く程度かなと考えてます♡

うちは、お姉ちゃんは本当に大人しくて割とお利口さんなのですが、
    息子は本当にわんぱくで元気いっぱいです!!
    全然違います。笑
    2歳の息子ですが、平気で公園のターザンロープも1人でやります。笑

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

産み分けはどういうことするんですか?2人目産み分けしたいなと思っていて🤔2歳で😳それだけわんぱくだと女の子がほしいのも分かる気がします🤣

• 8月19日

退会ユーザー

女の子の産み分けは病院で卵胞チェックとピンクゼリーの使用です♡
    ですが女の子産み分けは妊娠しづらく、1年~2年妊娠できずに諦める方も多いらしく、その場合パーコール法という精子を遠心分離機にかけて受精させる方法もあるがこちらも7割程度と聞きました。
    男の子の場合は排卵日当日を狙うので女の子より妊娠しやすいと言ってましたよ♡

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

男の子の方が妊娠しやすいんですね!病院に行ってからすぐ妊娠させてくれるというか妊娠出来るようにしてくれますか?

• 8月19日

退会ユーザー

妊娠しやすいかどうかはその人によるので😭
    産み分けについての知識や治療はしてくれると思うのですが
    病院へ行ったからといって妊娠しやすくなるということはないと思います😭😭

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

来年の7月か8月に出産したいのですが産み分けするのにはもう病院に行った方がいいですかね?生理が6月に再開したばかりなのですが排卵日など特定してくれるのでしょうか?

• 8月19日

退会ユーザー

今妊娠しても5月あたりが出産予定日になるので
    来年の7月か8月ですと、もう行かれた方がいいと思います!!
    排卵されていれば排卵日は見てくれますので、排卵日付近に病院に行かれるとわかると思います☺︎!

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

早急に行きます👯‍♀️教えてくださりありがとうございます😊

• 8月19日
まーちゃん

私はまだまだ一人目産まれてもないのに、三人ほしいと考えてます🙌笑

• オレンジ

オレンジ

赤ちゃん可愛いですよ〜👶💗もし3人だとしたら性別はどちらがいいですか?

• 8月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

一人目女の子なので二人目は一人目のことを考えて女の子希望です❤️
    三人は男の子でもいいかなーっておもいますが、女の子でもいいです☺️笑

二人の女の子が末っ子を可愛がってくれたらなーって♪

🐵🍌さんは、性別どちらがいいですか?👦👧

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

うちは女男男希望です!元気に生まれてくれればどちらでもいいのですが旦那が男の子が欲しいと言っていたので1人は男の子欲しいし2人目男の子だったら遊び相手が女の子じゃ物足りないかな?とも思い、、、😥女の子はずっとままと仲良しがいいなと願いながら💫

• 8月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

こればかりは、どちらかですしね🎵
    元気にうまれてきてくれたら何よりです😁✨✨
    私も早く赤ちゃんだっこしたいです😃

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

可愛くて可愛くてたまりません🤣ほんとに毎日成長してます👶成長が嬉しいけどちょっぴりの寂しさです😢💫

• 8月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

胎動が激しくなってきて、それが愛しいのに我が子が産まれたらどのくらい愛しいの‼️って思うでしょうね❤️笑

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

胎動痛いくらいの時ありますよね😳最近ほんとにお腹に入ってたの!?と思い胎動が感じられないのが少し寂しく思っていたところです😢

• 8月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

後2ヶ月でそう思う日がくるんですよね😭
    今をたくさん楽しみます🎵

• 8月19日
ayu

わかります😂😂
でも実際3人育児大変そうだな〜と二人目生まれてないですが思います(笑)

• オレンジ

オレンジ

2人目生まれてどう思うかですよね😥性別はどちらがいいですか?

• 8月19日
  • ayu

ayu

上が女の子で今回男の子予定なので3人目は女の子がいいなーと思いますが周りにそれ話すと男の子が弱々しいというか女々しくなりそうと言われます😂笑
    が、将来的女の子二人いた方が心強い😊

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

女男女って望む人多いですね!私は女男男が希望です👶確かに女の子いた方が心強いですね!

• 8月19日
  • ayu

ayu

男→女の順番で産んでたら男の子希望だったかもしれないです(^-^)笑
    でも1番はあんまり歳を離したくないなとおもってます。😂

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

3人とも2歳差でほしいです👶👶👶

• 8月19日
Hii

うちも3人ほしいなと思い
今2学年差で3人目妊娠中です😂💕

• オレンジ

オレンジ

3人いいですよね!子ども3人に囲まれて暮らすなんて絶対幸せだろうな〜👶👶👶💗

• 8月19日
ママリ

わかるー!国がもうちょっとお金出してくれたらな〜とか子育てしやすくなればなぁって思いますね…。

• オレンジ

オレンジ

ほんとですよね!!でも3人産めば少しは手当も多く貰えますよね!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

それでも足りないですよね😂
    確か1万円になるところがずっと1万5千円のままなんですよね…。

• 8月19日
  • オレンジ

オレンジ

5000円か、、、すぐに消えてしまう気が🤣🤣🤣

• 8月19日
田舎のナス

スウェーデンみたいに学費大学まで無料か、宝くじ2000万当たったら欲しいです(´;ω;`)

共働き正社員だけど、奨学金があってなかなか貯まらない💦

秋

うちも金銭面の余裕はありませんが、3人目出産しました✨

3人目は中々授からず、本当は2歳差が良かったのですが、4歳差になってしまいました…が!久しぶりの新生児かわいいです💓上2人で遊んでくれるので、その間、私は赤ちゃんにデレデレしています…❤️
だから4歳差も悪くないなー☺️と思っています。

そして、3人目陣痛中→これで出産は最後にする!😭と、心の中で叫んでいたのに、産んだら、4人目欲しいー!!と、なりました😭💓
なぜだろう不思議😂