※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

倉敷市在住の8ヶ月の娘を持つ方が、新田保育園の支援センターについて相談しています。

生後8ヶ月の娘がいます。最近、ズリバイを始めて活動的になってきたので、そろそろ支援センターなどに連れて行きたいと思っています。倉敷市在住なのですが、オススメの支援センターなどはありますか?家から近いのは、新田保育園の支援センターです。

コメント

おかん

新田保育園は毎週水曜が赤ちゃんの日で一歳未満のみの子が集まります☺️
センター内が狭いので他の日だと走ることかと一緒だと気を使ってしまうので基本水曜しかいってないです😅
保育士さんが必ず一人ついていてくれて話を降ってくれたりお母さんがトイレにいきたくなったらその間見てくれますよ😃
おもちゃもたくさんありますし保育士さんと他のお母さんと色々話ながら過ごしてます☺️

• ひまわり

ひまわり

水曜日に行かれてるんですね☆
    一歳未満だけの子だと安心ですね😊
    支援センターに行くのも公園デビューみたいな感じで、少しドキドキしますね💦

• 8月19日
  • おかん

おかん

私もドキドキでした😂
    福祉プラザのほうも行ったんですがそこでは皆それぞれ子供と遊んでるような感じでした😊
    新田は保育士さんが話をふってくれて会話を広げてくれるので自然と皆と交流できますよ☺️

• 8月19日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり最初は、ドキドキですよね〜
    福祉プラザより利用しやすそうですね😊
    保育士さんがついていてくれるなら、安心ですね✨
    近々、デビューしたいと思います❗

• 8月19日
  • おかん

おかん

デビューに向いてると思いますよ😃楽しんでください🎵

• 8月19日
ひまわり

ありがとうございます✨
もし、お会いできたら宜しくお願いします😊

がおー

私もデビューしたいです😳🙌🏽笑
新田と遍照と福祉プラザそれぞれ行ってみたいと思っています☺️
遍照は1度保育園の見学に行った時に支援センター覗きましたが、設備整っていて、保育士さんもついてくれてて、雰囲気も良かったです💗

• ひまわり

ひまわり

遍照も雰囲気良さそうですね⤴️
    是非、一緒にデビューしましょう🎵

• 8月20日
  • がおー

がおー

ですよね 😳🌟🌟
    頑張ってデビューしましょう🙌🏽💗
    支援センターは学区とか関係なく行ってもいいんですよね?( °_° )
    学区違ったらアウェーになるのかと思って不安で😵笑

• 8月20日
  • ひまわり

ひまわり

学区とかは関係なしに行って大丈夫だと思いますよ✨
    確かにアウェーだと辛いですよね😵

• 8月20日