※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

新生児が泣く時、おっぱいを欲しがるので与えているが、最近は与えすぎか悩んでいます。

生後11日目の新生児育ててます。

完母ですだいたい時間おきの授乳で来ています。

よく泣いてオムツやおっぱいがほしいと教えてくれます。

1時間くらい前に両方10分ずつ吸わせて
自ら乳首を離してやめたとして
泣くことがあります。
口をちょんちょんするとおっぱいを欲しがるように口を開けてゆぴを吸おうとしてきたりするので
おっぱいをすぐ与えてしまうのですが
先程、同じように泣きましたが
腕枕して一緒に横になったら白目向きながら寝だして
完母だからと与えすぎでしょうか。

コメント

4KIDS母

母乳で、与えすぎとゆーことはないとおもいますよっ!欲しがるだけ、くっつきたいだけ、くっつけてあげてください☺️

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    完母だからいいと思っていたのですが
    上の子の時もそう言われていたもの
    欲しがるというのはちゃんと出てない?とかいろいろ不安になっちゃいました(´•ω•̥`)
    授乳の後搾乳するために離れたのが寂しかったかな?とか思ったり( ˘ ³˘)♡

    • 8月19日
  • 4KIDS母

    4KIDS母

    確かにねー、、えっ?また?さっきは飲めてない?なんて思いますよね😅母乳はどのくらい飲めたかは分からないですからね。。大変ですがこの時期はあっとゆーまですから、上のお子さんとの時間も持ちつつ上手に過ごせますように☺️

    • 8月19日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    2人目なので余裕があるはずなのですが…なんだか急に不安になっちゃって(ᯅ̈ )
    母乳だからいいかと思いつつ、私の食べてるものが濃すぎて太らないか心配です(´•ω•̥`)笑

    • 8月19日