※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

友人は前駆陣痛から出産まで6週間かかり、不安に感じています。1人目の出産は急速で、今回も同じように進むか心配です。前駆陣痛と本陣痛の区別や出産までの時間について相談しています。

1人目、前駆陣痛もなかったのに早く産まれて、今回臨月から前駆陣痛始まったからそわそわするけどなかなか産まれる気配ない(笑)
友達は前駆陣痛始まってから結局産まれたのは6週間後で予定日すぎたらしいから怖いし😢

それに1人目は何にもないとこにある日、生理痛みたいな痛みがきたから陣痛とわかったけど
今回、毎日前駆陣痛があるなかで本陣痛と区別できるのかなとか、間隔はかって陣痛か見極めてる間に合わなくなるとかないかなと

みんなそれぞれだけど、前駆陣痛が始まったかなと思ってから何週間後に出産しましたか??
また、1人目でお産時間が短かった方、2人目はどんなでしたか??

私は初産で病院ついて子宮口3センチから全開までは30分、全開になってから産むまでは30分でした。
1人目も結構病院に行ったのがぎりぎりのラインだったので今回大丈夫かなと不安で、

コメント

ちゃーこ

昨日二人目を出産したばかりです♡

一人目は前駆ナシの破水→本陣痛→出産でした。
二人目は36wからずっと前駆&おしるし…でも予定日超えても本陣痛が来ない!
本陣痛との違いも分かるのか⁉️と思っていましたが、分かります‼️
簡単に言うと、前駆は寝れます🤣
本陣痛は痛みで起きました‼️💦笑
そして、あまりにも綺麗な間隔になってました。笑

結局40w4dでの出産になり、一人目31時間だったのに対し二人目は病院着いて1時間でした😵笑

• みん

みん

詳しくありがとうございます!
    前駆陣痛が早くからあっても予定日こえることもあるんですね😢
    でも経産婦は陣痛さえ始まればやっぱり1人目より早いんですね💡
    気をつけなきゃです💦笑

• 8月19日