※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
サプリ・健康

歯医者通院について😭保育園に入れる前の赤ちゃんを面倒見ながら歯医者さ…

歯医者通院について😭
保育園に入れる前の赤ちゃんを面倒見ながら歯医者さんへ通院するのって大変じゃないですか⁉︎💦

しかも私の住んでいる地域は、託児施設がついてるところもなく、夫が休みの日曜はどこも休院で…

みなさん、どのように通われてますか⁉︎

コメント

ANGLE

ベビーカーに乗せて行ったことあります🎶
何度も通院する場合だと大変ですよね💦

まいころ

ザンボに座られて動画を見せてたのですが
何度も泣き(笑)
私は何回も椅子をおこされたりたおされたりして
大変でした😭(笑)

最終母にお願いして付いてきてもらうようにしました😭

ポコ田ペペ子

お腹の上に乗せて治療したりバンボ座らせたり、泣いたときは歯科助手の方が抱っこしてくれたり。
小児歯科もやっているところだったので泣いても大丈夫だったし安心でした😊

悠ママ♬*゜

歯科衛生士です︎☺︎

一般歯科だけのところだとあまり対応が良くないかも知れませんが、小児歯科もやっているような所であればまず大丈夫ですよ☆

私の勤務先では、赤ちゃんはベビーカーに乗せたままママの見えるところに居るか、ママが抱っこしたまま治療を受ける事がほとんどです。
ぐずった時はスタッフが抱っこしてあやしたりしますよ♪

まめこ

みなさま
ありがとうございました🙇‍♂️
赤ちゃんは預けなければダメなのかなとずっと思い込んでいたので、歯の痛みも騙し騙し過ごしてました💦
案外、赤ちゃん一緒でも大丈夫そうなことが分かって安心しました❣️

さっそく今日、休日当番の歯医者さんに行ってみて相談したところ、快く赤ちゃん連れを快諾してくださいました😊

これで安心して治療に通えそうです✨