※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科医院でクリーニングを希望する場合は、電話で「定期検査とクリーニングお願いします」と伝えるのが一般的ですか?

歯科医院で、歯のチェックと、クリーニング(コーヒー渋汚れ等)を行ってもらいたい場合は、「定期検査とクリーニングお願いします」と電話すればよいですか?

これまで、歯に痛みがあるとか、歯の詰め物が取れたとかのタイミングでしか歯科に行っていませんでした。

前回はじめて行った病院は、歯の痛みをみてくれるだけでなく、何も言われずにクリーニングもやってくれたのですが、それ以前に通っていた医院では、クリーニングをやってくれた記憶がありません。

普通は「クリーニングもお願いします」と言わないとやってもらえないものでしょうか?

コメント

さくら

歯石とりではなくクリーニングですよね?
それですと言わないとやってもらえないかと思います!クリーニングは自費になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、歯石取りではなく、歯の表面のコーヒーによる着色汚れなどを取ってもらいたいです。
    言わないとやってくれないのですね!

前回のところは、こちらからは「クリーニングもお願いします」とは言ってないのですがやってくれたので、もしかしたら支払料金に含まれていたのかもしれません💦

• 4月26日