※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育休中の時間の使い方に悩んでいます。育休中は充実させるために何をしているか、同じ経験のママさんにアドバイスを求めたいです。

最近時間が勿体ないなと思う
今日この頃です

初めての育休中で
人生こんなに休みがあるのは中々無いなーと
思っていて、
最近娘も寝つき良くなって
20時には寝てくれるので
その後の自由時間はあるのですが、
携帯をポチポチしたり
段々と眠くなってきて
22時までには眠っています(早!って感じですよね)

なんだかそんな日々にモンモンとしています😣

これでいいのかなー
仕事復帰したらこんな時間無いだろうから
今これで良いのかな
と思ってみたり

こんな日々でいいんでしょうか、、

同じ月齢の子をお持ちのママさん
また、
育休中のママさん
また、
同じ経験のお持ちのママさん

育休中を充実させる為にしていた事はありますか?

私は最近、もうすぐ始まる
離乳食を勉強してみたり📒
またミシンを復活して洋裁しようかなーと
思ったり、、、
悩み中です~😣

コメント

ゆき

分かります!私も、日々時間が過ぎていき、娘の為にあれしよ、これしよと考えるだけで終わってしまってます💦

  • いちご

    いちご

    共感してくださる方がいて
    良かったです😭
    思うだけで中々行動に起こせませんよね😣
    復帰したらこんなの思う暇も無いんだろうなーと
    後悔したくないなーとばかり思ってしまって、、
    今は全力で娘との時間を楽しみたいのですが、
    中々難しいですねー😭

    • 8月19日
おかわり姫

1日って長いようで短いですよね
(;´Д`)
復職するなら子供と遊んでていいと思いますよ(*´ω`*)
それに休める時休んじゃいましょ!!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます‼️
    その言葉をいただいて
    少し気が楽になりました!
    今しか休めれませんもんね😭😭

    • 8月19日
なつ

わかります!
私は日々暇すぎて、ただじっとしているのが嫌だったので 授乳しながら通信講座受けていました ´ω` )/

  • いちご

    いちご

    すごいー!
    通信講座されてるんですね!
    まさに時間の有効活用✨

    • 8月19日
エマ

育休中はゆったりすれば良いと思いますよ😄あまり夜泣きしない子ならありがたいですね。近場に旅行とかどうでしょうか。
私は育休中は支援センター行ったり、基本的に家でゴロゴロしたり(笑)
ミシンも良いですね。
復帰してからは…いつ休んだら良いの?という状態です💧

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭
    新生児の頃は本当に大変だったので、
    ありがたいです(´;ω;`)
    復帰したら休む時もないですよね(´;ω;`)
    今しか休めれないですよね汗だく☀️😵💦ゆったり過ごしますね(´;ω;`)

    • 8月19日
ぴこ

今のうちにしっかり休んでゴロゴロしましょー(笑)!
5、6ヶ月になると夜泣きがひどくなる子もいるので、その場合は一緒に昼寝した方が楽ですし。
支援センターに行くと1日があっという間に過ぎていきますよ〜