※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
妊娠・出産

出産を早めないコツや早産を防ぐ過ごし方について知りたいです。4月9日予定日の初妊婦で、4月1日以前の出産を避けたいと考えています。

出産予定日付近に産みたい!4月9日予定日の初妊婦です。
出産を早めないコツはあるのでしょうか?

保育園激戦地域に住んでおり、4月1日以前の出産を極力避けたいです。
たくさん歩けという人もいれば、早産になるからおとなしく、言う人もいます。
実際の所、早産をなるべく防ぐにはどんな過ごし方をすべきなのでしょうか?

コメント

ぬーん

出産は赤ちゃん次第です。

  • べっこう

    べっこう

    そうなんですよね、、、こちらでコントロールできるものではないとは解っているのですが、私の過ごし方の不注意で早産になってしまって、産まれた後に赤ちゃんに苦労をかけさせてしまうのは申し訳なくて、質問してしまいました。

    • 12月10日
えりりりり*

赤ちゃん次第だと思います…。
私は二人目が計画帝王切開予定で、陣痛起こしちゃダメだったので、家事程度の運動で太りすぎるくらいダラダラしてましたが、37w5dで破水し、緊急帝王切開になりました。(切迫と言われたことはありません)

一人目が41w近くで生まれたので、二人目も遅れると思ってましたが、赤ちゃん次第だと身を持って実感しました。
保育園問題は本当に心配ですよね。
一日以降に生まれてくれるといいですね꒰。・ω・`;꒱*:・
出産頑張ってください!

  • べっこう

    べっこう

    緊急帝王切開ですか、、、大変でしたね。
    やはり産まれるタイミングは赤ちゃん次第なのですね。産まれる日取りはどうにもならならないと腹を据え、もし早まった場合は引越しも視野に入れたいと思います。ありがとうございました!

    • 12月10日
あめふう

その子のタイミングだからこればっかりはいつかわかりませんがたくさん歩くと生まれやすいと思います。
病院でも37週すぎたらたくさん動くようにと言われます。
遅らせたいならやっぱり動かないのが良いかもです。

  • べっこう

    べっこう

    ありがとうございます!会社の先輩とまさに同じアドバイスでびっくりしました。
    その先輩はたくさん運動していて、37週0dで出産されたようです。

    • 12月10日
mamෆ̈

赤ちゃんのペースなので
分かりませんが
早く産みたい?なら動けって
よく聞くので、
動かないほうが出産も
遅れるのかな?と思います!♡

  • べっこう

    べっこう

    早く産みたいなら動け!って言いますね。
    早まってしまったら仕方ないですが、やはりおとなしく過ごした方が良さそうですね。ありがとうございます!

    • 12月10日
みいまま

赤ちゃん次第です!
お腹の赤ちゃんにいついつに出ておいでーって話しかけるしかないです★

  • べっこう

    べっこう

    話し掛ける!そうですね。本人が早くでてきたがってしまったらもう仕方ないですが、なるべく話しかけてあげたいと思います!ありがとうございます。

    • 12月10日
kumata

私も同じこと考えてましたー!
私は4月12日予定です!
赤ちゃん次第だし、元気に産まれてきてくれればそれだけでいいんですけど、出来たら4月までお腹にいて欲しいです(^◇^;)
しかも私のベビーはエコーで常に1〜2週間ほど大きめで、なんか早く産まれてくるんじゃないかと(笑)
お互い、4月に会おうねー♫っていっぱい話しかけましょう( ̄▽ ̄)

  • べっこう

    べっこう

    kumataさん、3日違いですね!嬉しいです。
    ホント、元気に産まれて来てくれる事が何よりなのですが、できればこのまま4日2日以降に、、、って思ってしまいます。

    成長度合いからすると1週間くらい早まりそう、となるとかなりドキドキですね(⌒-⌒; )赤ちゃんに栄養がよく回っているのは嬉しいことですけど。
    お互い、できれば4月に、、、とダメ元でも話しかけていきましょうね♩
    書き込みありがとうございました。

    • 12月12日
ルル

過去の投稿へのコメント失礼します🙇‍♀️
私も4月に初旬に出産を予定しているのですが…
産まれるのは
赤ちゃんのタイミングと分かっていてもべっこうさんのように
保育園問題等で4月2日以降に〜産まれてきてねー
って思ってしまいます
赤ちゃんが元気で産まれてくれる事が1番なんですけどね😊

当時、気をつけていたこととか
あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺