※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
お出かけ

お宮参りの後、食事に行かずそのまま解散された方いますか?上の子の時は…

お宮参りの後、食事に行かずそのまま解散された方いますか?
上の子の時は食事には行かずお茶だけして解散したんですが、正直言って今回はしたくありません。
甘えかもしれませんが、2歳の双子をつれて食事なんかに行くとひっちゃかめっちゃかになるのが目に見えてて今から憂鬱です。
家でもろくにご飯食べないのに外でされると考えると……
かと言って家出するのもなんだか落ち着かないとゆうか……
やっぱり非常識ですかね┐(´o`)┌

コメント

ありだと思います!
自分の子のお宮参りだし、そこは優先してもらって良いと思います!
ってか双子のママさんで3人目!めっちゃ尊敬です(´;Д;`)

ミドリガメ

全然いいと思います!
私は出産からずっと寝不足で参っていたので、お宮参りだけして解散と旦那に希望してからその通りしてもらいました。

まだ小さなお子さんいるなら、余計ストレスかかって疲れますよね💦
お母さんと産まれたばかりの赤ちゃんのペースに合わせてもらうのがいいと思いますよ😊

はみぃ

お疲れ様です!💦2歳の双子…そうですよね…😣
うちは遠方から義母だけの参加だったので、食事会は前日の夕方に家で弁当取ってやって、当日は朝からお宮参り、そのまま解散しました😀車も、義母の分の席ないんで、神社で現地解散という…😅
良い方法が見つかると良いですね!