※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が鼻風邪で泣きやまず、笑顔が少なくなった。一人遊びができず、毎日少し泣かせていたが、影響が心配。笑顔が戻るか不安。

6ヶ月の男の子を育てています。

最近鼻風邪をひいてから電動の鼻吸い機で自宅でとっていました。
本人は嫌がって泣きじゃくっていましたが取らないとミルクもよく飲めないし夜も寝づらいようだったので子供にはかわいそうだけどやっていました。

そのあとくらいから日中私が話しかけたり遊んでいてもあまり笑ってくれなくなりました💦

パパが帰ってくると全身で喜びを表現して笑顔なのですが、私にはあまり笑ってくれません😵
ショックです😵
先日も祖母に預けて私だけ病院にいき、迎えにいってもジーっと私の顔をみるだけ💦

普段一人遊びができなくてだっこしていないと泣いてしまう子なので、家事の間毎日少しは泣かせてしまってたんですがそれも影響しているのか😵

ショックで悩みます😵
そんな体験したかたいますか?
これから笑ってくれるのかと不安です😵

コメント

あずき(・´ェ`・)

こんばんは٩(*´︶`*)۶҉
なんだか微笑ましい質問ですね
と言う私も今同じ状況で、鼻づまりのヒドい娘にスポイトで吸い取り泣かせまくりで嫌われちゃうんじゃないかとハラハラしたりもしてます
そして心無しか私には微笑みかけてくれない気が、、、と今日も思ったところでした!
(りぃさんの場合それを質問しちゃうところが微笑ましいのです)

心配ないと思いますよ~
泣かせっぱなしが続くとサイレントベイビーになるとかは言いますけど、そんなにほったらかしもないでしょうし。゚(^ω^;)゚。

純粋に辛いんじゃないかな?と。うちは熱もあるので。゚(^ω^;)゚。
大人もしんどい時に笑うのはいやだし、無理に笑わないでもいいかな、と思っております。
元気になったら、笑ってくれますよ٩(*´︶`*)۶҉

鼻水吸うのって可哀想ですよね(;Д;)(;Д;)

• りい

りい

鼻づまりかわいそうですよね😵
    たかが鼻づまりと思っていても赤ちゃんは自分で鼻かめないし、息もミルクも飲みづらくて機嫌が悪くなりますしね😢

パパにはすごくニコニコするのにーって思ってましたが、今朝満面の笑みを見せてくれました♥
    なんか機嫌が悪かったのかな?(笑)
    抱き癖がついている感じなのでなるべく家事は機嫌がいいときや寝てるときにしていますが、
    やっぱりずっとかまってるのはむりだから泣かせてます😓
    ズリバイやハイハイの練習もしてほしいので床で遊んでほしいのですが、なかなか嫌がってすすみません💦

• 12月11日