※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の生活リズムについてアドバイスください。夜遅い旦那のため、22時〜23時にお風呂、0時前後に就寝、6時〜7時に起床。生活リズムを整える方法やアドバイスを教えてください。

生後2ヶ月の生活リズムについてアドバイス下さい🙇‍♀️
*完ミ(大体3時間起きにミルクです)

旦那が仕事の帰りが遅い為、
22時〜23時頃にお風呂
0時前後に就寝☞6時〜7時位に起床

最近やっとまとめて寝るようになりました。

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので
娘との時間を少しでも作ってあげたいと思い
今までこの生活にしてましたが、
やっぱり娘の為に生活リズムを
変えてあげなきゃと思っています。

⑴皆様はどのよおに生活リズムを整えましたか?
⑵何時頃お風呂、就寝、起床ですか?

あと何かアドバイスを頂けたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷよぷよ

保育園入れますか?😖

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    まだ入れないです!
    多分幼稚園に入れるかも、、、って
    感じです🙇‍♀️

    • 8月19日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    入れないならまだ大丈夫かな
    って思いますけど
    徐々にでも良いのかなって
    思います😖
    うちも旦那がそれぐらいに
    帰ってきますが
    寝かせても旦那の物音で
    起きるから意味ないなぁ
    って思ってます😭

    • 8月19日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    物音で起きちゃうんですよね😭
    せっかく寝たのにー!って
    なりますよね。笑

    ゆっくりのんびり
    娘のペースに合わせて
    頑張って行こうと思います😊
    ありがとおございました🙇‍♀️✨

    • 8月20日
みなみ

旦那の為にではなく赤ちゃんの為に是非変えてあげてください😊
お風呂も慣れると案外ちゃちゃっと出来ます👍
ウチは整えたと言うより繰り返しているうちに自然に身につきました😊
19時過ぎにはお風呂に入り20時半から21時をラストにおっぱいを飲ませて暗い部屋に置いてあげると朝の7時頃までは寝ています🎶
中途半端に豆電にせず、カーテンは遮光でほんとに真っ暗闇です❗️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    教えて頂いた感じで
    試しに真似して昨日から
    実行してみました✨

    そしたら朝4時半起きでしたが
    8時間半も寝てくれました😭
    こんな寝てくれたのは
    初めてでした😂❤️感動です。笑

    今まで大人の生活リズムになってましたが、これから娘のペースに合わせて
    良い生活リズムをしていこうと思います❣️
    ありがとおございました🙇‍♀️✨

    • 8月20日
deleted user

昼間が寝て起きてを繰り返し、かまってないとぐすぐすなので、生活リズムが整ってるかどーかは分かりませんが😭、、、

17時頃 お風呂
20時頃 就寝
8時頃 起床
です!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    昼間や夕方など寝て起きて
    グズグズって感じです😂

    寝かせる時は部屋を暗くするとか
    何か特別な事してますか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間は自然の明るさのままです!
    20時頃眠りについたときは、暗くしてます!

    昼と夜の区別はしっかりついてるみたいで夜は、うちはまだ4時間おきくらいに起きますが、朝まで愚図らずミルク飲んだらスッと寝ます!

    • 8月19日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同じく昼間は自然の明るさで
    過ごしてます😊笑

    手のかからない
    めっちゃ良い子ですね😭❤️

    昨日から19時お風呂20時〜21時
    就寝にしてみたところ
    なんと8時間半も寝てくれました😭
    娘のペース合わせて
    ゆっくり頑張って行こうと思います✨
    ありがとおございました🙇‍♀️❤️

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時間半、凄いですね⤴︎✨
    うちは最高でもまだ6時間です😅
    羨ましいです。

    時間を変えたのが良かったんでしょうね🎵

    • 8月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うちも今まで6時間が最高でしたが
    8時間半はビックリしました😂❤️笑

    早く寝かせると自分にも余裕がでて
    家の事をやる時間が作れたし
    今まで大人の生活リズムだったけど
    娘の成長や健康の為
    生活を変えてみて良かったです☺️

    お互い頑張りましょう🙇‍♀️❣️

    • 8月20日