※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1歳からのジュニアシートと3歳からのジュニアシートに違いはありますか?将来3歳からのが必要になる可能性はありますか?2歳で買うか、3歳まで待つか迷っています。

1歳からのジュニアシートと3歳からのジュニアシート、3歳以降に使う場合何か違いはありますか?
1歳からのものを買ったら、やはり後々3歳からのがほしくなったりしますか?(AB型ベビーカーはあるけど人によってはB型がほしくなるように)
まだ少し先ですが、2歳で1歳からを買うか、3歳まで待つか迷ってるので参考にさせてください。

コメント

mitsu

我が家の場合は、二人目が生まれる事と息子の身体が大きくて3歳まで使えるはずのチャイルドシートが窮屈そうだったので
1歳半頃に1歳から使えるジュニアシートに替えました!

なので3歳〜のジュニアシートの違いとか使用感は分かりませんが
今のところ問題なく使えていて、3歳〜のが欲しいとかはないです😊
もう少し大きくなったら背もたれ部外して使うので当分先まで使えそうですよ!
ちなみにコンビのジョイトリップです💡

• みは

みは

ありがとうございます♪
    二人目生まれるなら思いきれますよね😭
    うちは一人っ子の予定なんですが、来年車を買い換えるのと、今年の夏暑そうだったので悩んでました。

• 8月19日
あやま

うちの場合も、上の子が体が小さいのでずっとチャイルドシートにするつもりだったのですが、2人目を妊娠してしまったので、1歳〜使えるジュニアシートではなく、3歳〜使えるジュニアシートに変えました‼︎
うちもどちらにしようか迷いました。(購入時期に2歳半だったので)
1歳〜でも3歳〜でも3点ベルトだし、3段階にステップアップできるから何が違うのか調べましたが…
1歳〜だとヘッドレスの所が幅狭になってしっかりと頭を固定してくれるのがメリットなだけで他の機能は変わりませんでした。
後は体重と身長の問題らしいですが…我が子は2歳児と言っても1歳児並みの身長、体重でしたが普通に3歳〜のジュニアシートでも乗せれたのでそれに決めました。
メーカーによっては全然クッションせいとか幅とか違うので色々とお試ししたらいいと思いますよ。

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    ご経験参考になります。
    小柄の2歳半でも3歳からので使えるのがあるんですね。
    うちの子も平均より小さめなので、3歳からのも3歳過ぎても使えないのでは?と思ってました。
    一人っ子の予定なんですが、来年車を買い換えるのと、今年の夏暑そうだったので、買い換え時期に悩んでます💦
    二人目ができたら思いきって買えますよね😭

• 8月19日