※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

卵取りは成功しているが、着床できない理由がわからず悩んでいる女性。夫が不妊治療に無関心で、気持ちが伝わらない。治療に真剣に向き合ってほしいと思っている。

あぁ~❢❢(o ><)oモォォォォ~ッ‼
採卵数も、去年の3倍取れて、胚盤胞まで育った卵ちゃんは8コ❢❢しかも、グレードは真ん中よりいいグレードばかり❢❢
子宮内フローラの検査結果は、先生が太鼓判押すぐらいとってもイイ環境😄😆
ソレはそうでしょう❢❢だって、サプリメント飲んでますもの❢❢
なのに着床しない❢❢
何で❓Σ(0w0;)ナヅェダァ!
そして先生からひと言『どーして着床しないんでしょうか❓』ソレは私が知りたいよ~😭😭😭何でんだよ~~~😭😭😭
検査結果がいいのに、着床しない理由を探る検査は、無いのかよ❢❢😭😭😭

今日、東尾理子のインタビュー記事読んでて思った。
初めて、不妊検査に夫婦2人で行った時に、その時の女医さんが、はっきりと『精子が悪いですね❢❢』と言ってくれて、石田純一も、その女医さんの言葉で、初めて、ちゃんと自分の年齢と向き合うようになった…と…
私が、かかってるクリニックの先生も、夫にはっきりと『旦那さんの精子が悪いですよ❢❢』って、言ってくれたらいいのに~😭
私から聞くのと、お医者さんから直接言われるのとでは、やっぱり違うと思うのにな……😣

この前、ココで読んだ、NHKスペシャルの、『精子クライシス』再放送が夜中やってたから、録画して2人で視たけど……
私『コレ視て、どー思った❓』
夫『あんな生活してて、よくテレビに映ろうと思ったね…』
って、ちがーーーーーう❢❢見るのソコじゃなーーーーーい❢❢
不妊治療は、男女半々に原因があるんだよ❢❢
あなたの生活は、あの映ってる人と、大した違いは無いぞ❢❢
なんで、私1人で薬飲んだり、ホルモン剤のテープ、かぶれて、かゆいの我慢して貼りかえたり、いいと聞いたサプリ飲んだり、好きなお酒我慢したり、採卵前には毎日注射打ちに通ったり、生理のたびに落ち込んだり、先生と1対1で話し聞いたりしてるんだよーーー❢❢
2人の子どもを授かるためだろうが~~~~❢❢
なのに、あの『精子クライシス』視て、また採卵するか聞いたら『何で❓採卵オレ関係無いし❢❢』と😡❓何回説明しても、不妊治療に関しては、自分は蚊帳の外だと思ってる夫を見てると、疲れてしまって、呆れてしまって……言葉も見つからず……(*´-Д-)=3
夫がこの状態なので、今、8コ凍結してある卵ちゃんたちを迎えに行く気持ちが、陰性判定をもらって2ヶ月経ってて、その間、子宮内フローラの検査でも、いい結果で、お医者さんから太鼓判を押されたにも関わらず、モチベーションが上がらずにいる私の気持ち、きっと夫に話しても伝わらないんだよなぁ~(|||´Д`)=3
もーちょっと、真剣に向き合ってくれればいいのに😓
相変わらず、吐き出すトコが無くて、ココで、吐き出しましたm(_ _)m

コメント

ざくろ

えらい!とても頑張ってますね!
なのに、旦那さん、、、😭

男女半々に原因があるなんて不妊についてちょこっとでも調べたら分かることですよね。どうして向き合ってくれないんでしょうね💧

我が家の場合、夫の方が積極的で私は不妊と向き合うのが怖くて病院に通っても中々前向きになれなかったんですが💦
ある日、夫の精子の検査で朝一提出しに行かなくてはいけなかったんですが、なんと夫が出勤前に一人で病院の受付に精子を提出しに行きまして笑
受付の人びっくりしてたらしく、想像したらおかしくて私も頑張ろうって思えました😂
夫の積極性を半分分けてあげたいです😅

• のんちゃん

のんちゃん

こんにちは☀
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    ご主人の方が、前向きに取り組まれていたんですね😄
    とっても、羨ましいです…。
    ご主人が、自分1人で、精子を提出しに行かれたなんて……
    そりゃざくろさんも、『頑張らないと❢❢(ง ・̀_・́)ง』って思いますね😄
    可愛いお子さん2人も授かれて……ホントによかったです😄

ウチの夫は、クリニックの待合室に座ってるのがやっとですよ😓
    土曜日や夫が休みの日に、2人でクリニックに行っても、私が診察室に呼ばれたら、待合室を出ていきます😓
    クリニックの外のベンチに座ってるか、近くのコンビニに逃げてます😓
    丸2年半不妊してるのに、そんな状態です😓
    そんなんで、『お前が妊娠したら、産婦人科の診察には、着いていく❢❢』とか、『マタニティコンサートには、行く❢❢』とか言うから
    イヤイヤ、その前の段階が大事だから……😓って思います😓

ホントに、ざくろさんのご主人の積極性、半分分けてくださいm(_ _)m

子育てしながらの、妊娠期は、大変だと思いますm(_ _)m
    あまり無理なさらず、お身体、ご自愛くださいm(_ _)m
    元気な赤ちゃんが、産まれてきますように……(*˘︶˘人)♡*。+

• 8月19日
あんこコーヒー

精子クライシス、私も主人と見ました!
うちの主人はかなり真剣に見ていましたよ(笑)
主人の職場にも、不妊治療(男性不妊もあり)で奥さんが妊娠した方が何人かいるようで、とても人ごととは思えないと言っていました。
のんちゃんさんの旦那さんの発言は逃げに聞こえちゃいますね😅本当は自分でも心当たりがあるんだと思いますよ〜!でも向き合えないから行動を変えられない…という葛藤があるのかな…。

旦那さんの精子の検査結果は、あんまり芳しくないものでしたか?
私は看護師をしていますが、患者さんのご家族から「家族からは言いにくいから、医師や看護師からしっかり言って欲しい」と言われることも多くあり、そういった役を引き受けてきました。旦那さん側に問題があるなら、コッソリ医療従事者に頼んで言ってもらうのも手ですよ〜☺️

男性ってプライドの生き物というか、自分の気分が乗るの待ち!みたいなところありますね💧
協力してもらえそうな人には根回しして、乗せてもらえるといいですねー!
のんちゃんさんのストレスが少なくなりますように💓

• のんちゃん

のんちゃん

こんにちは☀
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    返信が遅くなりましたm(_ _)m

精子クライシスの特集、視られたんですね。
    ウチの夫は、相変わらず、私がうるさく言うから付き合ってる感じ、丸出しでした😓
    旦那さんの家の都合で、不妊治療に取り掛かるのが遅くなったので、もう少し協力してくれてもイイのに……
    大事なコトから、逃げてしまいます😓

あんこコーヒーさんは、看護師さんとのコトですが、不妊治療クリニックの看護師さんをされているんですか❓
    それとも、他の科の看護師さんですか❓
    夫は、精子無力症です。多分高度だと思います😓
    ウチのクリニックは、量と運動率については、話してくださるんですけど、奇形率は聞いたことが無いので、わかりません。
    去年の採卵で6コ取れて、グレードの高い初期胚が5つ出来たけど、5つとも着床せずに陰性判定で、私たち夫婦が40代なので、今回は胚盤胞まで育てることになって、採卵したら17コ取れて、最終的に8コ胚盤胞まで育ってくれたのに、1番イイ胚盤胞が陰性で……
    去年と今年の採卵の時、2回とも、採卵前になると、夫が体調を崩してしまうので、万全の状態で顕微授精を受けたことがないんです😭
    ソレが何より、心に引っかかってるコトなんですが……本人は、どー思っているのか❓

その陰性判定のあとに、不妊カウンセラーの方に、夫のコトを話して、夫に直接お話をしていただけないかも、お願いしたんですけど、夫は、かなりの人見知りで、他人に本音を話さないので、誰がかかってきても、鉄壁の壁を作って、自分をガードしちゃうので、その壁を打ち破るのは、至難の技だと思います😓

ホントに男の人って、プライドだけは、ヒマラヤ山脈ぐらい高いですからねぇ😓
    困ったものです😓

聞いていただいて、ちょっとスッキリしました😄
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月19日
ながいも

わかります~💦

うちは射精障害と乏精子症の男性不妊ですが、先生は旦那のメタボについて本人に何も指摘してくれません💦
泌尿器科すら勧めてくれません…

私から旦那にダイエットや泌尿器科を促しても、「運動キライだから」「体外受精するから泌尿器科はいい」と断られてほんと腹立ちます😠💨
(体外受精すれば必ず授かれると思っているご様子)

そのくせ「自分に自信がない」だの「俺は俺で頑張ってる」だの…支離滅裂です💢

すべての男性がそうではないでしょうが、危機感と努力が足りないですよね!!

• のんちゃん

のんちゃん

こんにちは☀
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    返信が、遅くなりましたm(_ _)m

ながいもさんのご主人も、似たような感じなんですね…😅
    ホントに……困りますよね😓
    ウチの夫も、顕微授精すれば、授かると思っていました。
    正直、私も、顕微授精さえすれば、授かると思っていました。
    まさか、2回とも、採卵の前に夫が体調を崩すなんて……😭😭😭
    どんだけ、押しつぶされてるんだよ❢❢と、思いました。
    片道2時間かかるクリニックに通ってるのも、注射毎日打ちに通ってるのも私、卵が育って、お腹痛くなるのも、卵巣に針刺して、卵取られるのも、全部私❢❢
    夫は、何一つ痛い思いしないでいいのに、何であなたが具合悪くなるの❓

で、二言目には、『俺だってがんばってる❢❢』😓😓😓
    私が、5回も陰性判定もらって、クリニックまでの遠い道のり、行って、泣きながら帰って来てるのに、それ見て何も思わないのかな❓

お互い、我が子を抱きしめるまで、がんばりましょうね😄

• 8月19日
  • ながいも

ながいも

体外受精や顕微授精になると、妻の負担が大きいですよね!

精子の回復に時間かかるんだから、もうちょっと体調管理気にして~と思いますよね💦

精子を提出してくれることの頑張りは認めるけど、根本的な努力は?と思ってしまいます(--;)

特にのんちゃんさんは時間と体力を削って二人の子供を授かろうとしてくれているのに…💦

ほんとお互い頑張りましょう!✊✨

• 8月20日
よしまり

すごいですね‼️
色々と頑張られていて尊敬です(>人<;)
採卵数が3倍にもなったとのことですが…
どんなサプリメント飲んでいらっしゃいますか??

私も、現在顕微授精チャレンジ中で、今は初めての移植待ちです。
先月の採卵時、7個採れて3個凍結出来ています。
もし、それが全滅だった場合、また採卵になるので、それまでに参考にさせていただけたら…と思いました。
勿論、移植の際の内膜等もすばらしい環境のようですので、参考にさせていただきたいです🙋‍♀️

東尾さんの記事は私も読みました。
先生に言ってもらえると違いますよね。
ウチの旦那も軽度ではありますが、乏精子症で奇形率も高く、顕微授精しかありません😅
幸い、旦那も受け入れてて、こちらが試したいと言うことは全て素直に聞き入れてくれますので、助かってはいます。
ただ、私の大変さは分かってないだろうなーと思うこともあります💦

• のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    返信が、遅くなりましたm(_ _)m

私たち夫婦が、40歳を超えているので
    、必死なだけなんですよ😅
    必死すぎて、お医者さんたち引いてるかも😅

去年までの採卵までは、葉酸しか摂ってなかったんですけど、なかなか着床しないので、8月頃からビタミンE(ネイチャーメイド)を飲んでます。
    で、去年、全滅してから、次の採卵までに2ヶ月(予定)空くから、コスモス薬品(九州にあるドラッグストアです)にある、古代酵素を飲みだしました。
    で、1月の生理から採卵予定でしたが、注射を打ちに通っている時にインフルエンザにかかってしまい😭採卵中止になりましたが、その時に育っていた卵も、10コぐらいありました😭
    で、次の採卵を目指して、夫の男性不妊改善のための漢方薬をもらいに、クリニックに通っていた時に、待合室にあった冊子に、子宮内フローラを整えると、着床率が上がったと書いてあったので、2月からラクトフェリンを(コスモス薬品)を飲みだしました。
    私は、サプリメントは、高いと続けられないので、全部、ドラッグストアの物を飲んでいます😄

内膜の厚さも、10ミリ超えているので、毎回、予定通りに移植も出来ています😅
    全ての検査結果が良好なだけに、毎回陰性判定で、最後に撃沈して帰ってきます😭😭😭

ウチの夫は、まさかの自分が精子無力症だったとは思わなかったらしく……不妊の原因は、女性にしか無いと思っていたらしく((╬`⊙д๏) ハァ?ふざけんなよ❢❢💢)その現実を受け入れられず2年経ってます😓
    そして、採卵2回なのに、2回とも、採卵の直前に胃腸炎と風邪ひいてくれて……採卵時の精子の数と運動率が、常に悪くて……😓😓
    あまりの無自覚さと、本番に弱いというか、自分を追い込みすぎて、押しつぶされていて……『痛い思いしてるのは、私なのに……何であなたが、採卵前に体調崩すんだよ~😭😭😭』って、採卵前から、私が疲れてしまっています😭😓

よしまりさんご夫婦は、私たち夫婦よりお若いので、残っている卵ちゃんが着床してくれるといいですね😄

お互い、がんばりましょう(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙

• 8月19日
  • よしまり

よしまり

私も、周りが妊娠出産ラッシュで焦っているので必死ですよ😱
    必死さは友人には見せず、隠してますが💦

多嚢胞気味のため、卵胞が育ちにくく、AMHが高い割には採れる個数が少ないんです😫
    ビタミンEと酵素、ラクトフェリンですか👀
    沢山試されているんですね🙆‍♀️
    ドラッグストアにあるのは助かりますね😚
    私は、来月15日ぐらいが初移植日なので、それまで1ヶ月しかないですが、頑張って試してみたいと思います🙋‍♀️
    色々と教えていただき、ありがとございました😃

• 8月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    いぇいぇ😅
    私は、年齢的にホントにヤバイのに、治療に取り掛かるのが遅かったから、焦っているだけですよ😅

初めての移植、がんばってくださいね😄Fight!!(o^-^)尸~''''☆ミ☆ミ
    1回目の移植で、赤ちゃんがよしまりさんたちご夫婦の元に来てくれますように……(*˘︶˘人)♡*。+

• 8月19日
  • よしまり

よしまり

こんばんは😃
    年齢的には私も焦り始めてます💦
    3人は子供欲しいので(現在の状況では1人でも出来てくれたら奇跡ですが😭)1人目を早く😫という気持ちが強くて😫😫😫

1回目の移植で授かれるとは思っていませんが、来てくれたら嬉しいです🙏🏻
    それまでは、ダイエット(肥満なので😱)と運動、サプリメントで頑張って整えたいと思います🙋‍♀️

• 8月19日