※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

スマホ詳しい方教えて下さい😭Androidで容量がもうないのでSD買ってきて…

スマホ詳しい方教えて下さい😭
Androidで容量がもうないのでSD買ってきてそっちに撮影した動画を移しました。
そしたら本体の方に、移した動画が二重で保存されていました。
よく分からなかったけど、SDにはちゃんと入ったので本体の方消そうと思って2つとも消したらSDからも消えてしまいました😭
試行錯誤してて、あとから増えた方を消すとSDの方も消えることがわかったんですが、そしたら結局本体の容量は減らないので意味がありません😭
SDに残しながら本体から消すにはどうすればいいですか?😭

コメント

deleted user

SDには本当にコピーできてましたか?
本体にただコピーされていただけではないですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    SDにコピーされてると思います!
    コピーしたあとSDの容量がだんだん減っていくので!😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🙆💡
    動画の保存先を確かめて削除してますか?

    • 8月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    動画の保存先を確かめるとはどういうことですか?😭
    疎くてすみません😭
    削除は本体のアルバムからしてます!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本体のアルバムはSDの中のものも全て表示されているので、本体にあったコピー元の動画とSDへコピーした動画どちらも表示されるので2つあるんだと思います。
    機種が分からないので同じか分かりませんが、動画を開いたあとメニューを開くと「詳細」が出てくるのでそれを押すとどこに保存されているか分かりますよ!

    • 8月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    保存先確認できました!!!✨
    ということは、内部メモリーの方を消して、SDカードの方を残しておけばいいんですよね?
    この場合、本体の容量は減ってると思って大丈夫ですよね?😭
    質問ばかりすみません💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!🙆

    本体の容量は減ってるはずですよ🤗

    • 8月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます!
    今いくつかやってみたら容量減ってました!✨✨
    大変助かりました😭
    わかりやすい説明ありがとうございました😭❤️

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かったです😆💕

    • 8月19日