※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1か月検診でミルクを減らしたが、母乳授乳が増えてトータル量は変わらず。ミルクを減らすべきか、それとも不要か悩んでいます。

1か月検診の時に、(母乳+ミルク80㍉)×6回で50g/日増だったため、ミルクを1日3回に減らしてみました。でも母乳授乳増える(1日7~8回)ので、結局トータル量があまり変化ないことになります?やっぱり1回のミルク量を減らした方がいいですか?あるいはミルク不要ですかね?

コメント

もも

母乳だと日増しが多くて体重が増えても問題ないですが、ミルクで日増しが多いと成長してもおデブちゃんになってしまう可能性があるみたいです

なので母乳の授乳回数が増えてトータルが変わらないのは問題ないと思いますよ😄母乳なので

今の減らしてるまま続けてもう2、3週間様子みてみて、体重を測って増えすぎてたらミルクの量減らすか、完母でもとかしてもいいかもですね😀

• はるまま

はるまま

ありがとうございます❕
    トータル量が変化なくても大丈夫ですね?1人目を毎回完全混合で育てたのでよく分からなくて😵

• 8月19日