※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
ココロ・悩み

妊活について詳しく知りたいです。娘がいて2人目を考えています。生理後1ヶ月から始めていて、体温や体重を記録するアプリを使っています。妊活のカテゴリや妊娠検査薬について知りたいです。

妊活のことを詳しく知りたいです。

娘がいます。8ヶ月です。もう、そろそろ2人目をと考えています。

娘のときはデキちゃったです。
妊活は生理が始まって1ヶ月すぎ(6月)から始めました!
最近、体温と体重、生理などを記録するアプリをとりましたが体温などみかたが分かりません。

カテゴリで妊活ってありますよね?
それに、妊娠検査薬みたいなのして排卵?を調べる?
そういうのも知りたいです。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

つばさ0920

まずは基礎体温計を買いましょう!
毎朝起き上がる前に口にくわえて計ります。
そこで出た体温を毎日アプリで記録して自分の高温期と低温期につい知りましょう!
排卵検査薬もありますが、普段のオリモノがゼリー状になったら排卵3日くらい前ですよ!

おとうふ

基礎体温は基礎体温計を使われてますか??🙂
私はウーマン℃というものを使ってましたが、本体に勝手に記録を残してくれるし、何周期かためていくと排卵日予測や生理日予測もしてくれるので便利でした💡

あと検査薬は排卵検査薬のことですね🐥こちらも使ってましたが、正直個人的には基礎体温よりも当てになりました🤗💡

メーカーにもよりますが40時間以内に排卵するかがわかるので、排卵日近くなってきたら3時間ごとくらいに使ってました😌✨

私は基礎体温と排卵検査薬の併用で、運良く1周期で2人目妊娠できました🤗