※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎rin
サプリ・健康

今日の夕飯に豚こま肉を炒めたものを出しました。私は食欲がなく食べな…

今日の夕飯に豚こま肉を炒めたものを出しました。
私は食欲がなく食べなかったのですが、食べた主人と3歳の息子が食後4時間経ち、下痢をしました。(今のところ1回だけです)
よく焼いたつもりで、生焼けではないと思うのですが、不注意できちんと焼けておらず生焼けの豚肉を食べてしまっていたとしたら…これからもっとひどい症状が出てくるのでしょうか?😢😢
嘔吐や熱はありません…。下痢だけですが、心配で眠れません…
知識のある方、教えて頂けると嬉しいです…😢

コメント

ほなママ

腹痛はありますか?
私が前日食あたりっぽい腸炎になった時は、激痛と軟便でした!
そこから数時間で下痢になり、だんだんと嘔気が出てきて、半日ほどで熱発しました。
人生で1.2位を争う痛みでした。下から産んでないので、陣痛の痛みしかわからないですが、陣痛マックスの時より痛かったし辛かったです💦

• rin☺︎rin

rin☺︎rin

息子は下痢をしたあとすぐ寝てしまったのですが、主人はお腹が痛いと言っています( ; ; )
    激痛なんですね…子どもだと耐えられないですよね?( ; ; )陣痛より痛いなんて( ; ; )
    もう元気になりましたか?お子さんも小さいし大変でしたね😢💦
    発熱まで半日ほどなんですね…夜中も注意して様子をみてみます😢

• 8月18日
  • ほなママ

ほなママ

痛みで目が覚めたので、その時点で結構な痛みだったと思います💦3時間くらいはなんとか我慢できましたが、そこからは声出さないと無理で、もがき苦しみました。本当に辛かったです💦
    この先痛みが強くなるなら要注意かな?と思います。

ありがとうございます!もうすっかり元気になりました✨

• 8月18日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

そんなに痛いんですね😱💦💦大人でそんなに痛いなら子どもは泣き叫びそうですよね…😢
    元気になって良かったです✨お話を聞くだけで鳥肌です…😱💦健康一番ですね!!
    注意して様子をみます!!ありがとうございます😢

• 8月19日
さくちゃん

食中毒などだったら、多分嘔吐します。
下痢のみですか?具合悪そうですか?

• rin☺︎rin

rin☺︎rin

嘔吐もするんですね!今は下痢のみです。このまま何もなければいいのですが…😢
    息子は下痢をしたあと、すぐに寝てしまいそのままです( ; ; )
    主人は、布団に入ってお腹が痛いと言ってます😢💦💦

• 8月18日
  • さくちゃん

さくちゃん

んーそれは不安ですね💦
    今晩様子見ですね。。。

• 8月18日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

様子見ですよね😢
    今の所、ぐっすり眠っています…。
    ありがとうございます😢

• 8月19日
ぽこた

豚こまで火が通ってない可能性って少ないと思います!
別の原因ではないでしょうか?
他の食材はどうでしたか?
食後、症状が出るのが早いので、生肉だとサルモネラかなーと思いますが、それにしても早すぎる気もしますし…。
他の食材か…
消化に悪いもの食べたとか…
食べ過ぎとか…

• ぽこた

ぽこた

生肉だと、こんな感じですかね。

• 8月18日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

ご丁寧に画像までありがとうございます!!
    豚こまは、量が多く 少し重なっている部分もあったので 生焼けだったのかと心配してしまったのです😥説明不足ですみません💦
    サルモネラ…なんですかね…。でも鳥も牛も食べていません😢💦
    私が少ししんどく、いつもより品数も少なかったので食べすぎではないと思うのですが😢あと共通して食べたものはお味噌汁ですが私も食べています😢💦
    不安すぎて、夜が長いです…😢

• 8月19日
凛音

人生で3回、食中毒のような症状で死にかけました(笑)
3回目はつい先日。意識が遠くなったどころか初めて一瞬気を失っていたかなと思う瞬間があったような😅間違いなく陣痛より辛かったです。上からも下からも出ますから💦

症状が出るまでの時間は、食品によって違うようです。今回の原因は良くわからなかったのですが、前回(3年前くら)は昼食が原因だと推察され、症状が出たのは夜でした😓
まぁ、すべて病院には行っておらず数時間耐え抜いて何とか復活した感じですが、知人は症状が出た翌日に病院に行き点滴などの処置をして貰っても1週間具合が悪かったと言っていたので、数時間で復活出来た私の症状はマシな方なんだと思います😅

旦那様とお子さんは腹痛だけですか?熱とかは出てないですか?

症状が出た場合は寝られる状態でもないし、トイレと友達どころか親友と言うくらいになるので、今のところは大丈夫ではないかなぁと思います🤔
ただ、目を覚まして痛いと泣いたりしないかとか、寝ていても様子がおかしくないかを見てあげると良いですね😀寝たまま吐いちゃったら窒息の可能性があるので、気持ち悪そうだったら横向きにするとか😊

もし、嘔吐の症状が追加されて大変な事になったらもちろん病院行きですが、脱水になりかけたりするのでお水やリンゴジュース(りんごには整腸作用あり)、ポカリとかを飲ませると良いです。私は旦那に何回かお水を飲ませて貰いました、脱水で手が痺れてコップが持てなかったので😅

原因は他の方も書いている通り豚肉ではないかもしれないので、朝から共通して食べたものを思い出してみるのも良いかなと。

長くなってしまいましたね。すみません💦
きっと大丈夫だと思うので、あまりご自分を責めないようにして下さいね😊

• rin☺︎rin

rin☺︎rin

遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!☺️
    3回も食中毒に…💦無事で何よりです😣想像しただけで恐ろしいです…。

今朝まで様子を見てみましたが、息子は下痢もせず元気です!!主人は夜中もトイレへ駆け込んだそうですが…笑
    なので、豚肉ではなかったのかな、、?と一安心です。
    でも他に何がダメだったのかと心配です…😣

詳しく教えて下さりありがとうございました♡!

• 8月19日