※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

粉ミルクを使い切れずに余ってしまった場合、大人が食べるレシピはあるでしょうか?また、缶を開封してから一ヶ月が経過していますが、まだ食べられるでしょうか?

粉ミルクについてです!
小さな缶がなかったので、大きな缶のしかも値段のいい粉ミルクを旦那が買ってきました!

今まで母乳よりの混合で、助産師さんからもミルクはもう足さなくていいって言われてたけど少し足してました。

最近完母になり、大きな缶の粉ミルクがたくさん余っています。
しかも、一ヶ月経ちます。

赤ちゃんにはもう飲ませられないので、
どうにか工夫して、大人が食べれないかと考えましたが、そんな事出来ますか?

粉ミルクで大人が食べれるレシピあれば
教えて頂きたいです!

缶を開けて一ヶ月経ちましたが、大人も食べない方が良いですかね?

コメント

MAMA

コーヒー、シチュー、ホットケーキ
手作りお菓子系全般

何でも合いますよ!!

開封後1ヶ月ですか?

  • しずく

    しずく

    開封して一ヶ月半ぐらいなので、大人も食べて大丈夫ですかね??

    お菓子作ってみます😊

    • 8月18日
  • MAMA

    MAMA

    それぐらいなら気にしないです!

    ちなみにおっぱい詰まるのは
    ミルクではなく、食べてるものや
    水分不足だと思います!

    • 8月18日
  • しずく

    しずく

    よく塊できて炎症なるので
    乳製品はもちろん、刺激物や油物なども怖くてまだあまり食べてません!
    粉ミルクは乳製品の分類には入らないのかなーと思いまして😭

    水分もしっかり摂るように心がけてます!
    もう少し水分量増やそうかな😂💦

    • 8月18日
けんけんママ

私の知り合いはシチューに入れてました😊👍💓

  • けんけんママ

    けんけんママ

    未開封のものがあるなら離乳食でもミルク粥とかで使えるので取っておいてもいいと思います🙌💕

    • 8月18日
  • しずく

    しずく

    シチューもいいですねー☺️✨
    よくおっぱいが大きい塊できて痛くなるのですが、粉ミルクを摂取したことによって、おっぱいが詰まったり、出が良過ぎる事とかあるんですかね?

    • 8月18日
デイジっこ

スキムミルクみたいに使えば大丈夫ですよ♪
パンとかシチューとかに入れたり。
大人で料理に使うなら一ヶ月経っても使っちゃいます(^ ^)

  • しずく

    しずく

    ありがとうございます😊

    粉ミルクを摂取したことによって
    おっぱいが詰まったり、母乳が出過ぎるとかありますか?

    よく大きな塊できて乳腺炎っぽくなるので…

    • 8月18日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    どうでしょう…
    そのような事は聞いたことないですが😓

    • 8月18日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月18日