※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama21
妊活

2人目の妊娠が難しくて悩んでいます。自然妊娠に取り組んでいますが、他に助言が欲しいです。周りの出産ラッシュに焦りを感じています。

2人目が中々できません😭
1人目は早かったのに😭
婦人科にも4月~6月まで通院してました!
ずっと生理来てましたが不正出血しており
無排卵月経でした😔

精神的に苦痛なのでやめました!
自然妊娠で頑張ってます。
タイミングをみてるんですが...
基礎体温を付けてます

他にする事はありますかね?

ほかの人が妊娠したら
素直に喜べない自分と周りが妊娠、出産ラッシュだと
焦ってる自分がいます。

早く2人目欲しいです…

コメント

mini

無排卵月経は治ったんでしょうか?😣無排卵のままだとタイミングのみようがないです😢
無排卵を治すための方法ということですか?😊

  • りぃmama21

    りぃmama21

    4月の時点で排卵を促す薬が処方されました
    それからすぐ排卵したみたいで
    1週間後排卵してますと言われて
    頑張って夫婦生活してくださいと言われ頑張ったんですが。。。できませんでした

    • 8月18日
まみ

私も産婦人科で排卵があるか検査し、結果的に排卵はあったので、自然妊娠頑張るつもりです!
たった今、考えすぎも良くないと思い、息子が出来た時はルナルナだけだったし、基礎体温も測ってなかったし!と思い、ルナルナ以外のアプリを削除!!!笑
基礎体温もよくわかんないから朝負担じゃなかったらにする!と決めました🤣笑
下の子作ってあげたい、すごく思います!!!
なんなら今のこの時期にいてもよかったなぁと。
それは無理だし、今妊娠しても10ヶ月はお腹にいると思えば女性は焦りますよね。
お互い頑張りましょう!

  • りぃmama21

    りぃmama21

    考え過ぎるとストレスって言われました…
    1人目は基礎体温も付けてませんでした。
    ルナノートと言う
    アプリを最近ダウンロードし
    使ってます😊
    私も基礎体温はそんな感じですよ?
    毎日頑張っていても忘れたり
    今日はいいかぁーってなったりして
    バラバラです笑
    ホントそれなんですよ😔
    この時期にお腹に居るか
    あとすこしで産まれますよー
    がよかったです😭
    妊娠してすぐ産まれるなら
    嬉しいんですけど…
    今年中には妊娠したいです🙏
    はい!頑張っていきましょう💪
    妊娠報告待ってます☺️

    • 8月18日
  • まみ

    まみ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    基礎体温。気づいたら4日も『今朝はいいや〜』ってやらずじまいでした🤣

    お空から私たち夫婦を探してくれてるかなぁ?と心待ちにして、頑張ります!!!

    • 8月24日
  • りぃmama21

    りぃmama21

    私も旦那が休み日は
    めんどくさいのでしてません笑笑
    お互い頑張りましょう💪

    • 8月24日
しぃ

お気持ちお察しします。
私も2人目希望しています。
最近息子が「赤ちゃんこないかな〜」みたいなことをよく言うようになってて、旦那も赤ちゃんの頃を懐かしんでたり、私もやっぱり兄弟を作ってあげたいと思ってて。
周りがみんな2人目3人目とできてて、羨ましくて仕方がないです。
私正社員でフルで働いてるので、夫婦生活も頑張りたくてもタイミング合わなかったりとか、職場で今産休とっても大丈夫かどうかとか、なんか色々考えてしまってて。。
そんなとこ全部とっぱらって、とにかく子作りに集中して頑張りたいのですが、なかなかそれが出来ずに悩んでます。

  • りぃmama21

    りぃmama21

    ありがとうございます。
    ストレスとか原因があるみたいです。
    考え過ぎると出来ない言われてしまいました😅
    私は家にずっと居るので運動不足かと
    夫婦生活を頑張っても期待して待っていても
    生理が来る度にガッカリで😭
    私が一人っ子なので余計に焦りが出てしまって。。。
    お金かけたり
    痛みとかがある人工授精だと達成感がないので気長に一緒に頑張りませんか?
    お互い出来たら一緒にお祝いしましょー😊
    御報告お待ちしてます☺️

    • 8月18日
シナモ

私も2人目もう4回リセットしてます。

アプリもいくつも登録して、基礎体温も神経質になってしまうので、今回は全部やめました!!

そろそろきてくれるといいなぁー。

私も無排卵だったら…とか不安です。

どうしても女性の方が、気にしてしまいますよね。

生理来るまで長いですし…

赤ちゃん来てくれるといいですね。

  • りぃmama21

    りぃmama21

    神経質になるお気持ち分かります!
    旦那とも喧嘩になりました。
    来て欲しい言ってると来ないらしく
    ストレスを溜めず規則正しい生活を
    してると確率はあがるそうですよ?
    1度婦人科に受診して検査をしてみては
    どうでしょうか?
    無排卵月経だとしても
    薬が処方されるので大丈夫ですよ?
    次からは排卵するようになります!
    ホント気にするのが良くないって聞きますけど
    そうも言ってられないほど
    周りからの影響はデカイものですよね😞

    • 8月18日
Rie

私も2人目妊活
しています!

私は仲良しは週に3.4回
してますがなかなかです。

そして、生理は
来てますが排卵してるのか
わからないです😱💦

一度病院行こうか
迷ってます😭

  • りぃmama21

    りぃmama21

    年子をご希望ですが?👶🏻
    妊活してどのくらいですか?
    排卵しているかは
    基礎体温を付けて通院した方が分かりやすいと言われました!
    生理が来る日も分かり助かってます☺️
    自分だけが原因と思っていても
    旦那にも原因があるかなと思ってます。
    一緒に婦人科に行く事をオススメします。
    私だけ受診し旦那は付き添いしてもらいました。

    • 8月19日
  • Rie

    Rie


    子供が2月生まれなので
    多分年子は無理だと
    思います😭

    まだまだ子供が頻繁に
    おきるので基礎体温は
    意味ないと聞きそれは
    していません😱

    そうなんですね!

    まだ産後5ヶ月なので
    今年できなければ
    病院行きます❤︎❤︎

    • 8月19日
  • りぃmama21

    りぃmama21

    なるほど。ゆっくり休めてないと
    出来にくかったり
    10時前には電気を消してなど
    言われましたがゥチの子真っ暗にすると
    ギャン泣きなので
    困るますし
    頑張ってれば、そのうち出来ますよね😊
    焦らずゆっくり行きましょう💪

    • 8月19日
  • Rie

    Rie


    産後2ヶ月から生理再開し
    順調に来てましたが今月は
    遅れています😭💦

    ゆっくり休めてないせいで
    不順なんですかね😵💦

    ウチは19時に寝てそれから
    4時間おきなので一緒に
    早く寝ちゃってます😍

    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 8月19日
  • りぃmama21

    りぃmama21

    私は産後1ヶ月で母乳を止めました
    その瞬間来ました笑笑
    ずっと同じ周期に来るようになっていたんですが
    1年3ヶ月くらいから
    不順になり不正出血が月に4回続くようになりました
    早く寝れるなんて羨ましいです☺️
    2人目不妊症ってゆう人多いですよね

    私はストレスが溜まりやすいので
    今回出来にくいのかと😔

    • 8月19日
  • Rie

    Rie


    わたしは3ヶ月から
    完ミです!

    そうなんですね😭🌀

    早く寝てくれる代わりに
    朝早いですけど😭💦

    ストレスも
    よくないですもんね☹️

    • 8月19日
  • りぃmama21

    りぃmama21

    出産後すぐに乳首の皮膚が剥けて出血してしまい激痛だったのでやめました…今めっちゃ後悔してます…完母にしとけばよかったです😔

    • 8月19日