※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

息子におままごとセットをプレゼント考えています。オススメのものがあれば教えてください。

いつもお世話になっております✨
男の子でおままごとセットをお持ちの方おられますか?
もうすぐ1歳3ヶ月になるうちの息子は、支援センターでも保育園でもおままごとの野菜やお肉とかをアムアムしたり、包丁やらお鍋やフライパンをもって遊んでることが多くて、実際に私がおんぶしながらご飯を作っている最中もいつもじーっと背中越しに一生懸命体を傾けて覗き込んできます🍙手を伸ばしてきてお鍋を握ろうとして来ることもあります😅
そこで、ふと今年のクリスマスにおままごとセットをプレゼントするのもありかな?🎁と思いました💡
男の子にとってもおままごとはとても良い遊びみたいですし😊
オススメのもの是非教えて頂きたいです😊

コメント

ゆうきしゅん

100均ので買った物ならあります。
とても喜んで遊んでました。
リカちゃん人形のおままごとセットとかはどうですか?
昔より色々進化してると思います😌

☆ぴかりん☆

誕生日とかのイベントごとではないですが、ドンキでアンパンマンの電池で動くキッチンのおもちゃを買いましたよ😊
コンロと水道のところがガタガタと動くおもちゃです☺️
姉の家には、私の子供が来た時用に西松屋でままごとセット買って置いてます💡

きいち

うちは、虫や恐竜のおもちゃなど怖がります💦

支援センターなどでは良く、おままごとで黙々と遊ぶ事が好きみたいで
先日しまむらがおもちゃの値引きしている時に元値1500円のおままごとセットを買いました\(^o^)/結構色んな物が入ってるので楽しく遊んでます!

うちは息子の2歳のお誕生日にIKEAのキッチンセットをあげました。
お鍋とかフライパンはIKEAの物で野菜やコップは100均のを使ってます。

今3歳ですが家でも保育園でもおままごとしますし、男の子のお友達もやってます。