※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

妊活中でおりものと出血が気になります。生理周期が不規則でおりものが多く、少量の血の混じったおりものもあります。検査結果に異常はないが、不安定な気持ちです。妊活中の悩みについて相談したいです。

現在、妊活中です。おりものと出血についてご相談です。
もともとおりものが多いのですが、妊活を始めて4ヶ月ですが妊活を始めてからさらに多くなりました。生理周期は28〜30日できていたものが、前回までの2ヶ月はそれぞれ40日できたり、今回は30日に戻ったりです。おりものも多く、色はクリーム色〜薄い茶色です。現在、生理が終わって1週間ほど経ちますが少量の血の混じったおりものが出ます。シートにはつく時もあれば、つかなくても拭いたらついている等です…
6月に受けた子宮頸がん検診は異常なし、おりもの検査は数種類の菌の繁殖が見られるが、治療等は特に必要ないとのことでした。体質だと考えるようにはしましたが💦
妊活を始めてから、上記のような膣の不調?を感じており、授かりたいと思っても上記が気になるのと日々子どもができるか考えると気持ちが不安定でセックスにも自信が持てません。
妊活にはこんな悩みがつきものなのでしょうか…

コメント

いぬ

基礎体温はつけてますか?時期的に排卵のときの出血の可能性もあると思います。気になることがあるなら病院に行くのが一番かとは思いますが!

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    基礎体温はつけております。
    確かに排卵日前ではあります!
    排卵出血はごく少量の1日程度なのなあと思っていましたが可能性もあるかもしれませんね💦
    病院に行くようにしてみます!

• 8月19日